※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
お仕事

妊娠確定はしていないが、予定日から4日遅れていて下腹部痛や下痢があります。明日の仕事を休んで病院に行きたいが、詳細を職場に伝えたくない。コロナを疑われずに休む理由はありますか?

至急質問です。
まだ妊娠確定ではないですが予定日から4日遅れています。
激しい下腹部痛、下痢があります。
明日仕事なのですが、休んで朝一に病院に行こうと思っています。ですがシングルマザーのため詳しい内容は職場に伝えたくありません。
熱などで休むと言えばコロナを疑われるし何か使える理由などありませんか?

コメント

ママリ

下腹部痛があり念のため婦人科を受診したいと思います、じゃダメですか?
下腹部痛だけなら妊娠とは限らないですし。
病院を受診した後は、念のため安静にする様に言われたのでお休み頂きます等言えばいいかなと。

ままり

激しい下腹部痛があるので受診したいからお休みします。で良いのではないでしょうか?
何科まで言う必要ないかなと🙌

mama

自分が調子悪い、ではなく、子どもが調子悪そうなので念のため…と私なら言います

はじめてのママリ🔰

そのまま激しい腹痛があり仕事に行ける状態ではない為一度検査をしに病院へ行ってきます
とかでいいのではないでしょうか?

妊娠の可能性あるなら今後も休む機会がありそうなので、お子様を理由にしたりしないほうがいいかなと思いました!