※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
雑談・つぶやき

引越しの見積もりについて。愚痴です。3社見積りが必要なため、大手引越…

引越しの見積もりについて。
愚痴です。

3社見積りが必要なため、大手引越し業者3社に見積もりを依頼し訪問してもらいました。

1社目の営業さんがプリンターの調子が悪いという理由でその場で見積書をもらえず、残り2社の見積額を教えてもらえたら出しますと言われ帰られて行きました。その後、残り2社に来てもらいましたが、そちらはちゃんと見積書を置いて行かれました。

正直、1社目の見積もりのやり方がとても雑に思え(見てない部屋があり、オプションについても説明なし、外回り(自転車やバイク)についても言及なし)印象は一番良くありません。

残り2社の見積もりが出揃う前に1社目へ連絡し(営業さんの連絡先がわからなかったので、支社へ連絡しました)、見積書を送るよう伝えました。しかし、営業さんへちゃんと伝わっていなかったようで、連絡後数日経っても見積書は手元に届きませんでした。

今日になって夫が1社目の営業さんの電話に対応し、今日中に持ってきてもらうことになり、なんとか貰うことができました。(そもそも夫は1社目が訪問日に見積書をくれなかったこと自体に怒っていて電話ではそれを爆発させていました…)

転勤族で引越しは今回で2回目になりますが、妊娠中ということもあってか見積もりを揃えるだけでも精神的に疲れました…。3月には里帰り出産のため一足早く今の土地を離れます。ダンボールを貰うまでもう少しかかりそうなので、ちょっと心の整理のために投稿します。

コメント

あらゆか

心中お察しします💦
妊娠中であれば、なおさら身体的にも精神的にも負担かけたくないですよね🥺
私も今、3社から見積りを出してもらっています。
引っ越し日が未定なので、まだ決めらずにいますが💦

  • ちろる

    ちろる

    見積書をその場で貰えないという経験が初めてだったので、対応時はポカンとしてしまったのですが、後々考えたらプリンター壊れてるて絶対おかしいよなと思い至りました😓色んな営業さんがいるんだなという勉強にはなりました😅引越し業者が無事に見つかると良いですね😊

    • 2月14日
  • あらゆか

    あらゆか

    確かに対応がおかしいですよね?
    なかには見積りを出してもらうのにお金がかかるところもあるみたいなので、要注意ですね!
    引っ越し予定日は来月中旬なのですが、今月下旬にならないと引っ越し日(入居日)が決まらないので、焦っています💦

    • 2月14日
  • ちろる

    ちろる

    子供の面倒みながらなので色々と気を遣うことが多いですよね😓3月中旬なら繁忙期に入るか入らないかぐらいの微妙な時期ですよね💦時期次第で価格と混み具合が全然変わるので焦る気持ちわかります😅

    • 2月15日
  • あらゆか

    あらゆか

    お互い無事に引っ越しできますように✨

    • 2月15日