※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

里帰り出産で旦那が実家に滞在。入院期間と重なり心配。同じ経験の方、どんな感じでしたか?

自分の実家で、かつ実家と自宅が離れていて簡単に行き来できない場所で里帰り出産された方に質問です。

旦那さんが出産に合わせてきた場合、自分が入院中は旦那さんが一人で自分の実家に滞在するんですよね?

どんな感じでしょうか?気を遣い合うんでしょうか?

帝王切開が決まり予定日が決まったんですが、入院期間が11日間あり旦那が実家に来ると決めていた期間がほとんど入院期間と重なってしまいました。

旦那は仕事があるため、予定はずらせません。

入院期間のことをちゃんと考えずにいた私が悪いんですが、、、同じようなご経験がある方、どんな感じだったか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちい

産院に旦那さんも泊まれるか聞いてみましたか??
うちは入院中ずっと旦那に泊まってもらってましたよ(^^)
1泊¥1500で簡易ベットのみ用意してもらいました。

mahiloさんのご実家に旦那さん一人だけ泊まるのは気を使いそうですね>_<

• mahilo

mahilo

そんなことできるんですね!ただ、うちは個室を予約する金銭的余裕はないし、旦那に断られそう、、、
    一度、病院に問い合わせてみます。
    コメントありがとうございます。

• 8月16日

出産のその日だけじゃなく、入院中から旦那さんがmahiloさんの実家にくるってことですか?

• mahilo

mahilo

そうなんです。予想していたタイミングとずれたので、旦那の滞在期間がほぼ私が入院してる期間とかぶってしまいました~_~;

• 8月16日

退会ユーザー

旦那さん、お休みとってくれたかそこからお仕事通う感じですかね?
    優しい旦那さんですねー(^^)v
    うちは、出産日と退院日だけ泊まってましたが、気遣うって言ってました笑
    旦那さんも一緒に泊まれる産院もあるみたいなので聞いてみてもよさそうですね(^^)/

• 8月16日