※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、促進剤を使用して出産することになりました。先生からは慎重に点滴を行い、2,3日かかる可能性もあると説明されました。経験者の方、体験談を聞かせてください。

初産なんですが予定日をすぎまして、18日に促進剤を使用して産むことになりました。
先生からは少量の点滴からはじめて、過剰に投与はしないよ、と言われました。18日に出ることはほぼなく、長ければ2,3日かかるかも、と。

使用した方、そんなもんでしたか?
それぞれですが聞かせてください。

コメント

ばっち~ママ

うちは1人目はその日に産まれて、
2人目は翌日の朝産まれました☆

  • ほげ

    ほげ


    思ったより早いですね!
    人それぞれですね。
    ありがとうございました。

    • 8月16日
☆豆腐メンタル☆

お昼くらいから始めて日付変わってすぐに生まれました!

  • ほげ

    ほげ


    早いんですねー!
    心の準備してきます。
    ありがとうございました。

    • 8月16日
2kidsmama👶🏻👶🏻

促進剤を使って3時間後に出産しました!!

  • ほげ

    ほげ


    お見事な出産ですね!
    早いんですね。
    ありがとうございました!

    • 8月16日
ちい♡*°

こんばんは(o^^o)

わたしの場合 高位破水をして
なかなか陣痛が来なかったので
促進剤を使い出産しました(°_°)

産院によって違うかと思いますが
最初は少量で始め
様子を見ながら
30分毎に増やしていく感じでした

6時間30分後に出産になりました👶

  • ほげ

    ほげ


    なりほど!
    やっぱり人それぞれですね。
    ありがとうございました。

    • 8月16日
こあっくま

私は9時25分に促進剤を点滴で入れはじめて、14時52分に出産しました👶
医者からは『そんなにすぐ効いてこないから、効かなかったら明日とかになっちゃうかなぁ』って言われてたんですが、30分経ったら辺りから、会話する余裕がないくらい痛くなってきました(笑)

  • ほげ

    ほげ


    お産は人によって違いますね!
    不安もありますが、がんばります。
    回答ありがとうございました。

    • 8月16日
ミルタンク

陣痛から32時間くらいで促進剤を使って3〜4時間後くらいに産まれましたよ^ ^

  • ほげ

    ほげ


    早いですね!
    でも陣痛つらいですね💦
    ありがとうございました!

    • 8月16日
deleted user

前日から子宮口拡げるためにラミナリアを入れて、朝の6時半から投与始め30分ごと少しずつ増やし、産まれたのは16時半でした(°_°)
回旋異常の為、余計時間がかかったようです💦

  • ほげ

    ほげ


    大変だったんですね。
    不安もありますが、がんばります。
    ありがとうございました!

    • 8月16日
はな

私は初産のとき、高血圧症候群で少しずつ出そうとなったのですが48時間の陣痛になりました😞さすがにへとへとでした⤵

  • ほげ

    ほげ


    つらいですね💦
    怖いですけどがんばります!
    ありがとうございました。

    • 8月16日
deleted user

高位破水のため、促進剤使用しました!
子宮口がなかなか開かず、3日かかりました(^^;;

  • ほげ

    ほげ


    気が遠くなりそう。。
    つらいですねー!
    ありがとうございました。

    • 8月16日