※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむう
妊娠・出産

7ヶ月の検診でベビーの成長が順調だったけど、予定日に大きな赤ちゃんが生まれるのが不安で、安産を経験した方の経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

先日7ヶ月の検診に行ってきました!
私もベビーも順調に成長してました!(笑)ベビーは2週分大きくなってました。成長してるのは安心したけどこのまま予定日を迎えるとビッグベビーが産まれるか( ̄□ ̄;)!!と少々びびってます。四歳になる息子は2800㌘、五時間くらいで出てきてくれて安産でした。次も同じくらいで産みたいなぁなんて思ってるんですが…
二人、三人…出産を経験された方で二週分大きいと言われてたけど最終的にはそれほどビッグベビーではなかった~。やっぱりビッグベビーだった~ など教えていただきたいですm(__)m

コメント

ラブママ

読んでいたら娘の時を思い出しました笑
うちはまだ1人ですが、健診に行くたびに「大きいね〜💦」と言われ、里帰り先の病院でも「大きい赤ちゃんだね〜!やっぱり言われた?」と大きい大きいうるさいほど言われてきました‼︎
それから、ママは糖分に気をつけて野菜多めね〜!と注意され結局娘は3360gのそこまで大きすぎる事なく?産まれましたよ❤️
やっぱりエコーは多少の誤差はあります‼︎