※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

看護師の方がコロナワクチンを受けるか悩んでいます。感染リスクがあるが副反応も心配。ワクチン接種後の妊活についても不安があります。

みなさんコロナワクチン受けますか?
看護師をしているので患者からの感染がこわいし、呼吸器系が弱いので受けたい、でも副反応がこわいから受けたくない、、、で葛藤しています😱💦ワクチン打ったら何週間か妊活やめないといけないのですかね🤔?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私も看護師です。
2月頭に予防接種の希望を取りました。
副作用怖いですよね…
ワクチンの勉強会にも参加して接種に◯しました。
でも、今月の生理が来るか来ないかソワソワしていて💦
もし、妊娠していたら断ろうと思っています。
妊婦も接種可能ですが、何せ症例が少ないため、不安要素ですよね💦
器官形成時期は打たないほうがよいと謳っている書面もあったので…

ふたりめ育児中

私が妊婦だったら辞めとくかなあ😣
うちはもう産む予定ないのでワクチン受けられるようになったら打ちます!
ただ一般人なのでいつになるのかわからないですね😂
接種後は風疹の予防接種と同じぐらいは妊活控えた方が良い気がします‼️

ぷーさん

偏見や先入観になりますが、やはりこわいので打たない予定です…
私自身勤めているのが精神科というのもあるので何とも言えませんが…

日本では言われてないみたいですが、
カナダに住んでいる先輩は
これから妊娠したい人は今回のワクチンで授かれない可能性があるかもしれない
(授かりにくくなるかもしれない)
から勧めないと言われているそうです!💦

かもしれない、とは言ってもそんな事あり得ないとは思っていますが…
たしかにワクチンについてよく分かっていないし、本当にそんなことがあったと思うと怖いのでやめておきます💧