※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

抱っこ紐の購入を検討中ですが、出産前に買うべきか、身長や体重からサイズを選ぶことに悩んでいます。産院に持って行っても役立つでしょうか?

コニーの抱っこ紐を持っている方いますか?

もう少しで出産なのですが抱っこ紐を持っていません。
コニーの抱っこ紐は新生児から使えるそうなので検討中なのですが出産前から買っておいた方がいいですか??🙂

もし、今買った場合、産院にも持って行ったら役に立ちますか??

身長156センチ 妊娠前50キロ 普段Mサイズの服装なのですが(現在妊娠前から7キロ増)
なのですがサイズはSの方がいいでしょうか?悩んだら小さめを選んでくださいとのことだったので....

コメント

産院には持っていかなくていいと思います!二つ持ってますが上の子も下の子も新生時期は使いませんでした!新生児小さいので抱っこ紐使わず抱っこしてました。
sかなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )お胸は大きいですか?
私は166センチ、産前51キロ産後55キロでMを買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児期は必要ないのですね!
    胸は妊娠前はE70でした🙂
    Sサイズで良さそうならそれにします😃ありがとうございます!

• 2月14日

退会ユーザー

お胸大きいときついかもですが、また産後の体系とお胸で考えてみてもいいかなと思います!
    私は産後でもEは程遠かったので😂

コニーは手を上げられないので(肩が布に覆われるので)セカンドとしてもって、エルゴやベビービョルンなどのものも購入されてもいいと思いますよ!

• 2月14日
そよかか

抱っこ紐、産まれてからで全然遅くないと思います!
多分、赤ちゃん抱っこしてみたら感じると思いますが、抱っこ紐して苦しくないかな?これで合ってるかな?と不安になったりするので、産まれてから赤ちゃんに合うものでいいと思います😌
うちはエルゴやスリング持ってますが、エルゴは大きめ赤ちゃんでも埋まった感じがして息できるかな?大丈夫かな?でほぼベビーカー生活でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれてからでも問題ないのですね!
    ベビーカー生活の可能性もありますもんね しっかり検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月14日
ママリ

産院には必要ないですよ💦
抱っこで十分です!
コニー持ってますが、肩の部分が覆われる為抱っこしながら家事はできないのでただ寝かせる為とかだけなら使えますが買い物や家事の時に使うならまずは普通の抱っこ紐を検討した方がいいと思いますよ😌

はじめてのママリ

すっごいオススメです!
新生児から使えるエルゴを出産前に購入してましたが、あんな大きさの抱っこ紐の中に小さい新生児が安定する訳もなく、、、
すぐにコニーを購入して大活躍でしたよ!いつの間にか寝てくれて新生児期は特に助かりました😭✨
ただ産院では使用する機会はないかな〜?と思います!
産院ではとにかくしっかり身体休めて、看護師さんに赤ちゃん預けて寝て下さい!退院したら寝れない毎日が待ってます!

サイズですが、
体型ほぼ同じ感じ(160.50kg)でSです!
もうすぐ1歳の今でもコンパクトなので何処へでも持って行ってます!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、生まれてからで全然遅くないですよー😁✨

我が家は2600gで生まれて、2か月くらいまではふにゃふにゃだし、コニー怖くて使えなかったです😱💦
コニーが使える体重が4キロからで、娘も4キロ超えたあたりからしっくりくるようになりました☺️

ちなみに160cm、妊娠前50kg、産後55kgでSちょうどでした!

はじめてのママリ🔰

コニーではないですが、サイズ調整できるスモルビ使ってます🎵

コニー検討中だったのですが、サイズ選びに悩んで買えなかったときに友人から教えてもらって即買いでした✨
私は産院に持って行ったのですが、なかなか寝てくれなかった時とかグズりがひどい時に役立ちました❗