※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が恥ずかしがって挨拶ができない悩みです。幼稚園や先生にはできるけど、身内や友達には恥ずかしいようです。挨拶をしなさいと言っても恥ずかしさが勝ってしまいます。同じような経験をした方いますか?どうすればいいでしょうか?

恥ずかしがって挨拶をなかなかできない上の子。
なんで挨拶ができないのかと嫌になります。
幼稚園ではできるし、先生にもできるけど、身内やお友達に恥ずかしがります。
挨拶をしなさいと逐一言いますが、恥ずかしさの方がかってしまいます。
挨拶もできないのかこの子供は!と思われるし、挨拶って大事だからできてほしいです。
同じような方いますか?
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はち

うちの子も挨拶出来ないです。
気分が乗ってればできる時もありますが…。
うちの子も恥ずかしいらしいです。
答えになってなくて、すいません。

• ままり

ままり

ほんと挨拶できないのが親の私が恥ずかしくて情けないです💦
    恥ずかしがる意味がわからないですよね😅いつかは率先してできる日がくるんだろうか、、、

• 2月14日
  • はち

はち

私も恥ずかしいです。
    教えてないの?みたいに思われてそうで…。
    私が見てないところでは、先生に挨拶出来てるそうです。

• 2月14日
ミント

うちの下の子は、恥ずかしがりやであまりしません💦

私自身は小さい時から恥ずかしがりやで挨拶苦手でした。
親には怒られましたが、それでますます出来なくて固まってましだ💦

でも、ちゃんと社会人やれてます😊やるべき時がくればできるようになるので、プレッシャーはかけないであげてほしいです。もし、できたら褒めてあげてください😊

さらい

小学生でもできません。ほんと悩み。

娘のお友達がそんな感じです。
そういう性格なんだなあと思って気にしてませんよー!
どうやら親がいると恥ずかしくなるみたいです😂