※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
家事・料理

もうすぐ親子遠足があるんですが、レジャーシートってどのぐらいの大き…

もうすぐ親子遠足があるんですが、レジャーシートってどのぐらいの大きさのものを持っていきましたか??ペラペラのもの?厚手のもの?どちらがいいですかね💦
あとお弁当って少し多めに持っていくんですかね??🤔
周りに聞くと、お友達と一緒に食べておかずあげたり交換〜とかなるんで少し多めに持ってってました!と言われて🤔
子供と一緒に遠足は楽しみなんですが、お弁当作りとか苦手なのでとても億劫です😵‍💫笑

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもあるし感染症の心配もあるのでおかず交換はした事ないです。
シートは子供に小さいの一枚持たせて、自分も小さいの1枚or家でいつも使ってる大きめシートを持っていきました。
おかずは自分のと子供のを食べ切れる量持っていっておやつは貰ったり交換する事もあるので小分けのお菓子を多めに持ってきてる方もいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに子供用のシートや小さいシートはペラペラ、大きめのシートは少し厚さある感じです。
    どちらでも問題なかったです☺️

    • 2時間前
  • SSMaM

    SSMaM

    おかず交換しないんですね!羨ましい😮うちの周りだけかな😂おかず交換じゃなくておやつ交換にして欲しい😂
    小さいシートでいいんですね☺️うちも小さい1人〜2人用のシートはあるのでそれ持って行こうと思います☺️

    • 2時間前
みかん

わかります。遠足楽しみですが、準備とか色々めんどくさいですよね💦
レジャーシートは100均で買えるような、2人座れるくらいのペラペラ持って行きました。
芝生の上だとそんなに痛くないしペラペラの方が荷物軽くなって良いと思います☺️
お弁当は、あらかじめ園の方から、他の方との交換はNGと言われていたので親子で食べられる分だけ持って行きました☺️
帰りに軽くなるように、使い捨ての容器に冷凍食品ばっかりつめました😅

  • SSMaM

    SSMaM

    ペラペラのものなんですね!厚手のだと荷物になるしただでさえお弁当とかで荷物多いのに〜と思ってました😂
    交換NG羨ましいです🥹うちの周りは皆交換したと言っていたので、、、うちの園も交換NGでありますように🙏
    うちも今日使い捨て容器買いに行きました🤣ほんとできあいのものばかり詰めたお弁当になりそうです🥹息子ごめん笑

    • 2時間前
mamama

百均の2人用持って行きました。友達は友達で2人用持ってくるし並んで座れば問題ないです😊