※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

息子が39.3度の熱で嘔吐し、痙攣持ちなので心配。突発かもしれず、薬をもらったが熱が下がらず、食欲もない。座薬は大丈夫?

13日の夕方嘔吐したので熱測ったら画像の通り39.3ありました。
痙攣持ちなのでダイアップ入れたんですが全く熱が下がらず今日の午前中小児科に行きました。
息子は生まれてから1回も突発をやってなくてもしかしたら突発かもしれないって言われて風邪薬と吐き気どめをもらってきたんですが下がる気配がありません😢
目がとろーんとしてて常に横になってます。
熱冷ましの座薬入れても大丈夫ですよね?
水分は取れてるんですが食欲は無いみたいで、見てて本当につらそうです😭

コメント

あーか

ダイアップの副作用でトローンとしたりボーっとしたり、フラフラしたりはありますよ💦
座薬入れても良いですが、下がってまた上がった時が危険ですし、一時的に熱を下げるって効果だけなので、水分取れてて寝れてるなら入れなくてもいいのかなと思いますが、ダイアップ入れてから30分以上経ってれば座薬入れてもokです!