※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

先日、義弟家族が我が家に遊びに来ました。そのときに手土産ナシでした…

先日、義弟家族が我が家に遊びに来ました。
そのときに手土産ナシでした。期待はしていませんでしたが、私が義弟宅に行くときは必ず手土産持参しています。
あと階段を降りるときにここ狭いと言われました。
なんだか色々モヤモヤしました。

コメント

それはモヤモヤしますね。私ならもう来るなと思ってしまいます。

• しーくん

しーくん

同感です!元々、好きじゃないので会いたくないです😩
    親戚付き合い面倒くさいですよね💦

• 2月14日

退会ユーザー

ほんとめんどくさいですよね〜💦私のところは義妹がいますが旦那とは仲良くないので義妹一家だけで家に来るということはありませんが、そのかわり以前 義親や義妹一家そして親戚一同(義祖父母義叔父叔母従兄弟)全員で行くとか言い出して断固拒否しました!!それを断らない旦那にも腹が立ちます!掃除とか何も手伝わないくせに!家に来られるってほんと迷惑ですし、かと言って向こうの家にも行きたくないですけど!!会いたくないですよね!!🤮 旦那さんには愚痴ったりしますか?

• 2月14日
  • しーくん

しーくん

親戚一同は嫌すぎます😅
    旦那さんもみっちぃさんの気持ちを少しぐらい考えてほしいですよねー😭
    うちも普段からは家事、育児はしません💦なのに口だけはだしてきます😤私は義実家ならともかく、義弟宅に行く意味がわかりません。ですが、最近は義両親と会うとなったら、何故か義弟宅になるんです💦旦那には嫌だと伝えていますが気にしなくていいとしか言われず...ほんと嫌になります。

• 2月14日

退会ユーザー

それを出産直後の産褥期の体調不良の中やられたので、本気で嫌すぎて離婚も考えたくらいです笑 体調悪い中押しかけてくる義親親戚一同もそれをなんも言わない旦那もありえなかったです。
    旦那って所詮口だけですよね!!それはよくわからない義家族ですね💦 義弟宅なんてほんと行く意味不明ですね!!私義実家すら行きたくないので笑 気にしなくて良いとかそういう問題ではないですよね。。むしろ行きたいなら旦那だけで行けって思います!!

• 2月14日
  • しーくん

しーくん

すごいタイミングで、大変すぎましたね💦みっちぃさんに気を使っていただきたいですねー😭😭
    私はそもそも義家族と会いたくないですが、立場上、義両親ぐらいはと思っています💦どうにかならないですかねー😅😅
    私、旦那に一人で帰ったら?と言ったことあります。そしたら、意味がないと。旦那からすれば、孫の顔をみせて親孝行と思っているのでしょうね😅

• 2月14日

退会ユーザー

私の旦那もそれ言います。なんの意味?とか思いますが笑 子どもの顔見せたい会わせたいって思える義家族なら良いですけどね〜価値観が違うというか… 私たちからすると所詮他人なんで難しいですよね😓 お互い無理のない程度に付き合い頑張りましょうね💦 お話しできて良かったです✨

• 2月14日
やま

家族なら手土産持っていかないですね。義弟ってことは旦那さんの弟ですよね?兄貴夫婦の家に持っていないんじゃないんですか?
正直お金に余裕がなくちゃなかなか手土産も出し渋るだろうし、身内だと持ってかない人も多いかなと思います。
私も姉夫婦の家に遊び行きますが持っていかない時と持って行く時あります。
妹はいつも手ぶらですが、一度も気にしたことないです😓💦

• やま

やま

あ、狭いって言うのはなしですね😂失礼です。

• 2月14日
  • しーくん

しーくん

義弟というのは、旦那の弟です。私も自分の姉妹のお家へ行くときは、手土産なしですが旦那側なので...それにうちは最近、義弟宅で義両親も一緒に会ってご飯を食べる感じになっていて...タダ飯というのも気を使うなと思って💦
    我が家も生活が厳しいので、手土産といっても高価なものではありません。正直、悩むし時間もお金も無駄だなって思っちゃいます😭

失礼ですよね!私思わず顔に出てたと思います😅

• 2月14日