※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

また長くなります。些細なことから喧嘩して暴力受けて離婚すると親に電…

連投で何度も私の投稿見てしまう方いたらすみません😣
また長くなります。

些細なことから喧嘩して暴力受けて離婚すると親に電話させられ、数日家庭内別居になってます。
初めは口も聞けなかったのが必要最低限は話せるようになりましたが娘のことはほとんどしません。
家事の間泣いてしまってたら抱いて連れてきてくれたかと思ったらそのままソファに座らせて隣にはいますが足バタバタして蹴らないように娘の足に自分の足を乗せてたり泣こうとしたら服を引っ張って体勢変えてたり…おしっこの時しかオムツ替えもせず、泣くと舌打ちしたり蹴るなと言ったり私が離れてる間に泣くと大声出して私を呼んだりです。
喧嘩するまではかわいがってくれて待受も娘だった旦那がこんなに変わってしまうなんてと悲しくて仕方ありません。
話そうにも離婚するだの私が変わるとは思えないとかそれまで待つのがストレスとしか言われなくて話せません。

長い付き合いで付き合ってた頃は紐のようになってた旦那を数年養ってた感じでしたが妊娠、結婚する時に旦那が転職したので今まで9ヶ月間旦那に養ってもらってます。
妊娠中は家事はすべてやり、ギリギリまで送り迎えもしました。
娘が産まれてやがて4ヶ月になろうとしてますが旦那がご飯と後片付け、お風呂入れたり手伝ってくれたりしました。
旦那がそれは俺の仕事だからと言ってくれていたので甘えてました。
それがこないだの喧嘩でそれが嫌だった、自由になりたい、娘もどうでもいいと。
確かに仕事も慣れないままで帰ってからも家事しなくてはならないなんてきつかったろうなぁと謝り、元々仕事もするつもりだったし本当は保育園が決まってからだったけどすぐに仕事探してこれからは元通りすべてやるからと言っても何かと理由をつけられてだめで今に至ります。

実家には頼れず、義母義姉に相談したところ義母義姉が住む家においで、だとか言ってくれたのですが義母からまだ旦那はモヤモヤしてるだろうからそっとしておいて、今回のことで色々考えただろうから肝に銘じて次からはないように気をつけて欲しいと言われました。

今日だって娘に舌打ち、ベビーカーもないのに雨の中どっかいけば?と言う、ご飯作っても好きなものを食べたいからと酒とつまみを買ってきて食べてる、買い物行くならとひとつ頼むと自分で行けと言う、そんな人と修復できたとしてもいつまでも顔色伺ってビクビクしなきゃならないのは嫌だ、と離婚の方向に気持ちが行っているものの娘の為にも父親でいて欲しいと思う気持ちとで揺れてる時に義母のその言葉になんだかモヤモヤしてしまって。

私にも非はあります。
言葉に甘えてご飯しなかったり些細なことで怒ってしまったり。
でも旦那が家事も気にするな、と言うし感謝されすぎてうざいから言わなくていいと言うから最低限のありがとうで3ヶ月半過ごさせて貰ってたのがそんなに悪かったのでしょうか?
旦那の会社の社長はコロナだろうが関係なく旦那連れて頻繁に飲みに行くしその上金にだらしなくてうちから金借りてて私名義で借りたお金を貸したりもしています。
そして私の周りに今まで散々色々吹き込んだりしているので今回のことも何かとおもしろおかしく広まっていそうです。
3ヶ月楽したらこんな思いしなきゃいかんのかと思うと悲しくて仕方ありません。
周りや、前回投稿した時に離婚した方がいいと言われましたが関係修復できた方っていますか?
やはり離婚すべきなんですかね…
先が暗いのにやっぱり可能性を信じたい自分がいたりもします。
何度も質問して励まして頂いてるのにすみません😞

コメント

mco

実家に頼れないのに離婚したらどおするんですか😵?
すぐ家出て娘さんと生活できるですか?💦
出来るなら私なら離婚します😣
舌打ちしたり娘もどうでもいいと言う人が父親なんて娘さんの為にもならないと思います😢

• まみむめも

まみむめも

コメントありがとうございます😣
    保健師さんに相談したりシングルの友達に相談したりしたらどうにかなんとかなりそうですが机上の空論にならないか不安で😣

• 2月14日
もち

離婚以外ないと思います…
何があったとしても暴力を振るう時点でアウトです。
それにまだ3ヶ月の赤ちゃんに舌打ちするような父親必要ですか?
仕事して、産後の妻のサポート、育児って当たり前じゃないですか?それが負担だと言うなら子供作るなよとなります。自由になりたいってわがままというか自覚が無さすぎかと思います。
甘えてたと言っても全てやらせてた訳でもなさそうですし、産後の体で旦那に甘えて何が悪いのか…支え合うのが夫婦なのでは?と思います。

旦那さん考えが幼いというか自分優先なんだと思いますよ。義母はダメですよ、息子の味方しますから。
正直そんな環境の中育つ子供が1番の被害者なので、私ならそんなこと言う旦那さっさと見切りつけますよ。
今修復したとしても、根本的なところが変わらない旦那さんが反省しない限り同じことの繰り返しかと思います。

• まみむめも

まみむめも

子供が欲しすぎて妊娠がわかった瞬間からなんでもすぐやっていってしまって焦りすぎました😣
    義母は孫に会いたいからなのか義父が旦那と同じような人だったからなのか離婚して欲しくないみたいで実父は無関心だしで迷ってしまってました😣
    他の方が言ってくださってるように甘ったれててはいけないので準備を進めたいと思います😣

• 2月14日

うーん。
旦那さんだけじゃなくて周りの人達も悪すぎて、修復難しくないですか?
お金絡みのことなんて最悪…

私なら離婚します。
自分にも子供にも悪影響しかないし、現状からして良くなることはなさそうな気がします(・・;)
それに子供に愛情がない人と子供を生活させるのも怖いです。

ご自身がこれから先も耐えれるなら我慢して婚姻生活続ければいいと思いますが…
でも結局また同じ悩みや愚痴が出るならその環境から離れた方がいいです。

• まみむめも

まみむめも

やはりそうですよね😢
    あんなに可愛がってたのが急に変わってしまって、もしかしたら意地張ってるだけだからまた可愛がってくれるかもとか考えてしまって😣
    実父からも我慢しろと言われているので我慢しなきゃかと思いましたが旦那が拒否しかしないし我慢しても仕方ないのでやはり離れる準備を進めたいと思います😣

• 2月14日
我が子が1番❤️

申し訳ないですが、前の投稿見てないからわからない事もある中で今回の投稿だけでコメントさせてもらうとすれば、まず私の自論ですが子供のために離婚するってあるなって思ってて、tmsさんの場合、離婚しない理由が無いかなって思ったのと、元々紐だったりクソみたいな態度の旦那さんにしたてに出てるのか意味がわからないって事です。
修復期待して甘えてないで、娘さんのためにも自立して、自分の力で幸せにしてあげてください。
コメント強めですいませんでした🙇🏻‍♀️

• まみむめも

まみむめも

やはりそうですよね😣
    母が去年の夏に亡くなったのですが死ぬ前にと焦ってこんな人と結婚出産するからこうなったんだと反省してます😢
    あんなに娘を可愛がってたのに急に変わるものなのかと信じられずにいましたが起きたことは仕方ないので強くなって娘と2人で生きていく準備をしたいと思います😣

• 2月14日
スノ💙❤️

同じ赤ちゃんが居るので
読んでいて悲しくなりました。本当にそんな父親必要ですか?
修復したいですか?
足バタバタしないように赤ちゃんの上に足置くなんてありえません。
バタバタして何が悪いんでしょうか。
泣くのが仕事です。
3ヶ月の子の服を引っ張って・・・最低。
そんな旦那いります?
いつか赤ちゃんに手を挙げますよ?
それからじゃ遅くないですか?
赤ちゃん守れるのママだけですよ。
赤ちゃんは無条件でママが大好きなんです。
守ってあげてください。