※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身の兄弟が結婚して兄のお嫁さんが実家に住む場合、皆さんならどれく…

独身の兄弟が結婚して兄のお嫁さんが実家に住む場合、皆さんならどれくらいの頻度で実家に帰省しますか?
毎年、クリスマスから正月にかけて泊まりで2週間帰省してるのですが控えたほうが良いですか?

コメント

お嫁さんとの仲の良さにもよりますが、まだ結婚したばかりならあちらも気を使うでしょうし2週間は長いと思います😣
私なら長くても30日辺りから3日くらいまでかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は長いですか·····
    自分の実家なのに帰りにくくなるのがなんだか寂しいです
    帰省日数について改めて考えてみます

• 2月14日

退会ユーザー

まだ親しくない人が2週間もいるのはストレス感じるかもしれないので😢
    最初は短め予定で帰省して、仲良くなってもうちょっと泊まっていけばいいのにーみたいな雰囲気になれば延長するとかですかね🤔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短めで帰省検討してみます····

• 2月14日
とり

2週間は長い気がしますね💦💦
お嫁さんもご自身の実家に帰られていない日があるとかならまだわかりますが、兄嫁がいるというだけでちょっと遠慮しちゃいますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は長いですか····
    義実家で敷地内同居してますので2週間帰ってもいいでしょー?という気持ちで帰省してました
    兄嫁さんは無口なんですよね
    微笑むぐらいで自分からは話をしない感じ

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

自分の実家だし、のんびり長居したいですよね…😂
相手のお嫁さんがどんな感じの人かわからないので、最初の年は様子見でちょっと短めにしますかね🥺
仲良くなれて、いけそうなら徐々に延ばします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄の彼女は無口です
    自分から話さない
    聞き役みたいな感じです
    普段義実家で敷地内同居してるんだから帰省してもいいでしょー?という気分です

• 2月14日
娘のママ

長いですね😂!!
義姉さんからしたら言うに言えないでしょうし2週間はさすがに控えます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですか(´;ω;`)
    義実家で敷地内同居してるのでこれぐらい帰ってもいいでしょーくらいの気持ちでいました
    自分の実家なのに帰りにくくなるのは寂しいです

• 2月14日
  • 娘のママ

娘のママ

実家とはいえ別世帯出しなーと私は思っちゃいますね😂

私自身元々あまり実家に行かないからかもしれませんが😭

• 2月14日
♡Mママ子♡

私は義姉の立場ですが実家の親が望んだ同居なら二週間は帰らないですね💦
うちは弟夫婦は同居ではなく居候だったので気にせず帰ってました。

ギャルマインド

わたしだったら全然2週間帰ります。
皆さん長すぎとか言ってますが、、今までそうしてたのになんでこっちが気を使うんだろうって感じです😥

🦢

実家はどのくらいの距離ですか?😳
めったに行けない距離で本当に年1〜2回の帰省なら、2週間はさすがに長いですが、年末から年始くらいまで帰るかもです🤔
もしそこまで遠方でなく年に何度も遊びに行ったり顔出すようなら、せめて数日くらいですかね💦
完全同居はただでなくとも毎日かなり気を使ってると思うので、、