※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

少し長いです。夫が金曜の職場の宅飲み会(男性4人女性2人)で、へまをし…

少し長いです。

夫が金曜の職場の宅飲み会(男性4人女性2人)で、へまをしました。
終電すぎる時はいつも連絡してね。と言っているのですが、今回は夜中の2時過ぎても連絡が全くとれず、事故に巻き込まれたのかと心配していたところ、
3時前に財布のみ持って、手ぶらで帰ってきました。
お酒を飲みすぎてしまい、酔いすぎて、職場の先輩のお家で寝てしまっていたらしく、いろいろ問いただしたのですがその日はすごく酔っていて、あまり夫に言っている事が響かず、そのまま寝ていってしまいました。
寝ぼけ眼で「家で寝ていて起きたら真っ暗だったから誰がいたか帰っていたか分からない」「手ぶらなのは焦って起きてすぐ帰ってきたから」などと言っていました。
あまりにも心配したので、夫と一緒に飲んでいた家主の男性に夜中にFacebookでメッセージを送っていたのですが、、その方から朝に、「飲んでいる途中に家から出ていったきりで、昨日からこちらも探しています。携帯、リュックはうちにあります。無事帰ってきましたか?」とメッセージがきていました。
夫も起きていたので、家で寝てたのと違うのかと問うと、家主の方のマンションの下の駐車場で寝ていたと。

なーんか怪しい感じがしましたが、、
家主の男性が電話番号も送ってくれていて、わたしの目の前で「駐車場で寝てしまっていました、今から荷物取りに行きます」と電話をしていたので、駐車場で寝ていたのは嘘ではないと思っているのですが、
携帯を取りに行ったあとに、夫の携帯でその飲み会のグループLINEを夫が見直していて。
後ろからチラッと見たのですが、何回かスクロールしているように見えました。
いつもなら「携帯見せてー」というと「どーぞー」って見せてくれる夫(夫は嘘をついて隠し事をする癖が昔あり、その嘘が携帯を見てことごとくバレているので、携帯は普通に見ます。笑)、
今回もなーんか引っかかり「ねー皆心配してた?LINE見せてー」というと、なんだかんだ理由をつけてかたくなにLINEを見せてくれませんでした。
いつもは見せてくれるのになあと思い粘りましたが、じゃあ家ついたら勝手に見てーと言われ。
その前にコンビニ寄っていい?と言われたので、コンビニ行っとる間車の中で携帯見てもいい?と聞くと、
もー家で見てってば。と言われ。

多分、トーク内容を削除したいのだと思います。
家について、携帯を見せてくれたのですが、かたくなに手から離さない。(主人がギュッと持ってわたしに見せる感じです)
トーク内容削除したんだろー(笑)というと、したら内容つながらんでしょ、はいもう終わり。と言われました。

で、今夫が爆睡してるのでもう一度そのグループLINEをよく見てみると、まーったく話が噛み合ってない。笑
内容消さなきゃこうはならない、なんで昨日気付かなかったんだ。笑
しかも今回、いつも律儀に「ありがとうございました。楽しかったです。」的な内容を送っている後輩女性たちのLINE内容がひとつもない。

わたしは、隠されたりというグレーが1番嫌なのです。
もしなにか今回のことでわたしに言えないような事があっても、そりゃ傷付くけどお酒を飲んでのこと、もう絶対気をつけてほしい。と最終的には許せると思うのです。
でもなにか隠されていると1番だめなのです、地の果てまで問い詰めて事実を吐き出させたくなる、夫には。笑

皆様ならどうしますか?
わたしが今考えているのは、「ごめんなさい、なんか昨日の夫くんはいつもと違ったから携帯のトークをもう一度見てしまった、よく見たら内容が全く繋がらないし、実は昨日後ろからたくさんスクロールしていたのを見た、わたしは隠される方が嫌いだから正直に言ってほしい、もしかしたら傷付くかもしれないし、怒ってしまうかもしれないけど、長引かせないし、最後は絶対お酒が入りすぎて失敗した事って割り切るように頑張る約束する。それより夫くんを疑ってずっとモヤモヤする方がきつい。お願いだから隠さず事実を言ってほしい。ごめんなさい」と伝えようかなと思っています、それで聞き出せるかは分かりませんが。

コメント

ルイ

難しいですねー、消されたら真実が何なのか、もうわからないですよね🥲
説明されても、それが真実かどうかは結局、わからないから、余計モヤモヤしませんか??
だからといって黙って見ぬふりもできないし😓
スッキリするために、問いただして見てもいいと思います
夫婦なのだから。
それに、りんさんが、謝る必要はないです
妻を安心させない旦那が悪い←すみません😅

• りん

りん

確かに結局分からないから余計にモヤモヤしてしまいそうですね🥺
    でも、見られたくない内容があったからトーク内容を消しましたということだけでも正直に言ってくれたら、、いや、もっと欲張っていいですか?笑
    明日から1週間出張でいないので勝負かけるなら今日、今、、!!😭😭笑

コメントありがとうございます🥰

• 2月14日
小豆の母🔰

ほんと男の人って、子供いて、嫁いるのに、記憶なくなったり分からなくなるまでお酒飲んで心配させますよね🤔
なんか私も年末に許せないことがお酒であってからすごくイライラ😒‼️‼️

そんなことで気を遣う必要ないですよ!やましいことって
思ってしまうよーなことに
なった自分を恥て貰いましょう‼️‼️
怪しいことなかったらこっちも一切疑わないんですから😒

でも…個人的に割り切るよーに約束するとかは言わない方が良いかもです😂
ちゃんと反省してもらわないと🤔

• りん

りん

ねーほんと。笑
    小豆の母🔰さんもお酒で許せないことがあったのですね😒

なんだろう、わたしの夫は後々めんどくさくなるなら是が非でも隠し通すんだろな。と思ったので、悪魔でもわたしの目的は「嘘を付いているということを正直に話す」だったので、そこは下手にでました😳笑
    予想通り、「トークを消したこと」を正直に言ってくれて、内容まで丁寧に話してくれましたよ。笑
    消した内容もそんな「嘘つく必要あった?」といった感じでひどいものでなく、しっかり辻褄もあったので、「まあお酒が入ってたからそのような事になったんだね、ただ飲みすぎたから記憶も無くなったしそうなったんよね、これからは絶対気をつけてね」と約束通り引きずらないようにしました。
    引きずらないようにした事でトークを消していないと嘘をついてしまった事、かなり反省していた様子でした😒笑

• 2月14日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

優しい奥さん…♡そうやって相手を肯定できるってほんとにすごいと思います😭

男の人って、なんで怒られるから隠そうとするんですかね🤔なら隠し通してほしいくらい笑ほんと詰めが甘いんですよ😂バレることしないで欲しいし、バレないよーにするか嘘つかないかどっちかにして欲しいですよね😭♡

なんにせよいい旦那さんそうで羨ましいくらい♡
    私の旦那も失敗した時は今まで見たことないくらい反省してたけど…そろそろ忘れてそう😂笑

• 2月14日