※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
ココロ・悩み

上の階の子供がうるさい。管理人に相談したが改善されず。何かいい方法はないか。

アパートの1階に住んでいるのですが、兎に角上の住人がうるさいです😭
お子さんが2人いるみたいなんですが、毎朝7時からバタバタ走ってドタドタとんで...
子供がお昼寝していても、目が覚めるほどです😭
私はいいのですが、子供が可哀想で(;_;)💦
管理人さんには言ってもらったのですが、改善されずです。
実家は遠く、実家には逃げられません!
何かいい方法は、ないでしょうか?
同じようなママさん、ご意見下さい😭

コメント

う〜ん子供に走るなと言ってもずっとは無理でしょうし、いずれご自身のお子さんもそーゆー立場になると思いますから、今は我慢するか、耐えられないようでしたらお引越しも考えた方がいいかもしれませんね😓

子供に罪はありませんし。アパートはどうしても振動伝わりやすいので走ってなくても床の老朽化などでバタバタなりやすくなったりするので、共同住宅ですのでそこは目を瞑るしかないかなと思います😓
常識外れてたらそれは別ですけどね💦

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

訳あって、引っ越しは考えてないんです😭
    仕方ないとわかってはいるのですが、酷すぎて💦
    とりあえず、ソファーかいすから?とんでいるみたいで、どーんっと大人の私でもびくっとなります😭
    せめてとぶのはやめて欲しいんですけどね。
    もう少し、広い心で我慢してみます😣

• 8月16日

退会ユーザー

さすがに飛んだり跳ねたりは厳しいですね😅大家さんに相談してみてください(^-^)

• 8月16日
あこ

アパートの造りはどうでしょうか?

子供なんだから部屋で走り回っても当たり前とは思わないですし、私自身マンションの頃は走るな!と怒られてました。
もちろん子供に静かにしろ!というのは難しいと思いますが、お互い気を遣う必要はあると思います。
なので、あまりにも毎日ずっとうるさいようならもう一度注意してもらうといいと思います。
更にどのような対策してるか聞いてみるといいと思います。

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

築年数は割と新しいのですが、軽量鉄骨で響きやすいとは思います😭
    そうなんですよ!
    完全に静かにして欲しい訳ではなく、お互いの気遣いでもう少し静かにして欲しいだけなんですが..

前に管理人さんに言ったのが半年程前なので、もう一度相談してみます!
    仕方ないという意見が多かったので辛かったですが、莉央さんのおかげでもう少し頑張れそうです😭🙌
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • あこ

あこ

ソファから飛び降りたり、おいかけっこしたら迷惑かかりますし、それを子供なんだから仕方ないとは思わないです。
    多少の音は仕方ないと思いますが、下の方に迷惑かけるんだよ、と教えるのも親として躾のひとつと思います。
    気にせず、管理会社に注意してもらうといいと思います。

• 8月16日
  • @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

私も莉央さんと同じように育ったので、注意するのが躾だと思います。
    明日にでも、連絡してみます‼️
    できることなら、管理人さんにこの音を聞いてもらいたいぐらいです😭

• 8月16日
モコ

うちも上の階の子がバタバタうるさいので、うるさい日は日中なるべく家にいないようにしてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

そこまでうるさくない日はテレビの音量でかき消されるのでいいんですが…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

わかります😭
    私、テレビの音も大きくしてます。笑

わんちゃん飼われてるんですか?( ˙º˙)

• 8月16日
  • モコ

モコ

実家でかってました٩(๑^o^๑)۶

• 8月16日
だんご

目が覚めるってなかなかですね😅💦
でも私も仕方ないと諦めるしかないかと思います。
子供もそれなりに大きくなったら、じっとしてるなんてまず無理だと思います😨
注意しても止めるのはその時だけだったりするので😭💦(姪っ子、甥っ子がいるのでよく分かってます)
しかも2人いるとなると余計難しいと思います(>_<)出来れば元気な証拠だと思って目を瞑ってあげてほしいです。。
それが無理なら私も一軒家とかに引っ越しを検討した方がいいかなと思います😢
ただどの赤ちゃんでも大きくなれば必ず家を走り回ったりするようになると思います。
いちいち注意してたらお母さんの気持ちが持たないですし、うちの子もいつかはこうなるんだからと思ってもいいかなと。

にゃん♪

軽量鉄骨、1フロア1世帯のアパートの2階に住んでいます。
同じ建物の1階もお子さんのいる世帯です。
うちが下階に迷惑をかけることももちろんあるはずなのですが、意外と、下階からの音も大きく気になります。建物全体に響くのですよね。
下階のほうが、うちより大きな男の子なので、だんだんと活発になってきました。(その子が新生児のころから住んでいますが、生活音はどんどん大きくなっています)
将来的には、主様も上の階の方に同じ思いをさせてしまう可能性があることをぜひ知っていていただきたいです。
わたしはお互い様と割り切っていますし、引っ越すつもりもありません。