※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

専業主婦・育休中のママさんにお聞きします!毎日、お子さんと車でお出か…

専業主婦・育休中のママさんにお聞きします!
毎日、お子さんと車でお出かけしている方は
一体どこへ行ってるんですか??🚗

私自身は専業主婦で、車もありますが
子供とは近所を散歩する・公園に行くくらいで、
車でのお出かけはほとんどしません😅
買い物は夫が休みの日に行ったりするので😅

うちの近所にも専業ママ・育休ママが沢山いますが、
時々ではなく ほぼ毎日、夕方まで
車でお出かけしている方も沢山いて💦

友達と遊ぶのかな?羨ましい…
実家に行くのかな?羨ましい…

とか想像してるうちに、
友達が少ない私…💔子供に悪影響なんじゃ…💔
とか変な方向に気持ちが落ちてしまって😂😂笑

良ければ色々とお答えいただけると嬉しいです♪

コメント

あーか

実家行く、友達と遊ぶ、ちょっと離れた公園に行く、お買い物行くとかですかね💡
1人目の時は動物園の年パス買ってお散歩代わりによく行ってました!

  • ちょこ

    ちょこ

    年パスですか!
    それ良さそうですね🦁❤️
    お答えありがとうございます😊

    • 2月14日
ちゃちゃ

近くの支援センターに出掛けていますよ!

その帰りにスーパー寄ったり、そんな感じです😅

暖かくなれば公園やお散歩ですかね🌸

私も買い物は旦那が休みの日に行く事が多いです!

もう少し大きくなったら、お買い物とかも行けるかなとは、思っていますが、うちは、まだ先のような感じです😅

私も近くにお友達が少ないです〜😅

  • ちょこ

    ちょこ

    お子さん、うちの子と同級生ですね✨
    子供と2人でスーパーとか行くのは、もう大変過ぎてトラウマになってるので行けません💀❌笑

    支援センターはほぼ毎日行かれる感じですか?
    日曜は公園とかですか?

    • 2月14日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    月齢が近いと勝手に親近感湧きます✨
    スーパーに2人で行くと、アンパンマンコーナーから動かずですし、勝手に走っていったり…大変なので最低限の買う物を決めて行きます😂

    旦那が仕事の日は、ほぼ支援センターです😅
    毎日に近いので、たまにお休みを挟んだり💦

    雪がある地域なので、まだ公園では遊べないんです😭😭

    あとは、実家に行く感じです!

    ずっと家に2人きりだと大変ですよね😅

    • 2月14日
いちご

午前中はほぼ支援センターです!
市内の公民館や保育園を
日替わりで解放してるので
飽きません😊
お昼からはお昼寝の時間によって
ふたたび支援センターです(笑)
買い物も行きたいけど
じっとしてない子と行くのは
なかなかしんどいので
急ぎでない限りは
旦那が居る時に行きます💦

deleted user

今日は買い出しの日!として朝からスーパードラッグストアに行ったり、今日は病院の日!として病院2件回ったり😂
公園で過ごしたり友達の家におじゃましたり🙆‍♀️

deleted user

育休中は公園行ったり友達の家にお邪魔したり実家帰ったり…
子供3人連れて遠出して大型ショッピングモールに行ったりしてました😂✨
家に.じっと居られない性格なので遊びに行きまくりでしたね( *´˘`*)

はじめてのマリリン

実家か、大きな公園か、ちょっと買い物くらいです。
わたしがだるい日は引きこもってます。
どこ行くにも車移動なので、家から歩いて出かけることはほぼないです。

ぴか

ママ友いません😥実家は毒親で頼れません😥の状況で同じく時間を持て余してます。。

平日は基本午前中支援センター、午後公園か買い物です。
子供と遊ぶの疲れてぼーっとしたい時とかは、ひたすらドライブして車で寝させて、どっかのフードコートでお昼食べたりしてます。
土日は支援センターやってないのでいつも困ってます😥
空いてるとこ選んでアウトレットとかイオンモールとか行って歩かせたりしてますが、土日はやっぱり大人はもちろん、大きい子が多くて走り回ってるのでかなり気を使うし疲れます😥
が、家にいるとぐずるので出かけるしかなく…って感じです💦