※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

子どもの学童が18:30までで遅い帰宅が難しい。病棟パートでお金を諦めるか、他の仕事を検討。皆さんはどうしているか気になる。

看護師の方いませんか。
両親に頼れない共働きです。

今病棟正社員フルタイム(夜勤免除)で働いています。
残業もあり帰宅が遅くなることもあります。
子どもが小学校になると学童が18:30までになるので遅い帰宅は難しいです。 
転職を考えることになりますが人間関係も不安です。今のところは長く勤めていて精神的には良いですがパートにするとボーナスがありません😓
お金も稼がねば、、
そこで質問です。

子どもが小学校のうちは病棟パートにしてお金は諦めたほうがよいでしょうか。
それか、「こんな仕事おすすめですよ!(例えば透析クリニックなど)」があれば教えてください。
皆さんどうなさっているんだろう。
気になります。

コメント

パンダクロース

病棟正社は残業当たり前って感じの働き方ですもんね。定時に帰ると白い目でみられました。私もそれに耐えかねて外来勤務にしてもらいました。
外来は診療時間内は嵐のごとく忙しいですが、ほぼ定時で終わり、滅多に残業がないので、子供がいるママさんには働きやすいです!
お給料もほぼ変わらずです✌️

• k

k

外来ですか!それは考えていなかったです。
    今の病院の外来はパートが多いようなので正社員で可能か聞いてみます。
    ありがとうございます☺️

• 2月14日
ママリ

うちは転勤族です。
もちろん、それぞれの地元は飛行機の距離なので、しばらく会ってないです。
私はフルタイム正社員の夜勤もしてます。
幸い主人の会社がフレックスや有給を自由に使えるので、私は独身の頃のようにバリバリ働けてます。
私が休みや夜勤明けの日に残業をしてもらい、私の夜勤の日は定時で帰宅あるいは在宅勤務にしています。
なので、小学校に上がってもこの働き方で学童に預ける予定です。
主人の協力が得られない状況なら、パートに変えます。

• k

k

すごいですね!
    私もどちらかといえば資格を活かしてお給料を多くもらいたいのですが、主人も看護師夜勤ありなのでうまくはいきません😓
    羨ましいです!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そんなのですね。
    同僚に夫婦で看護師してる人がいます。
    どちらかの勤務表が出てから、もう片方の勤務も出してもらい夜勤が被らないようにしてもらってましたよ。

• 2月14日
  • k

k

たまにいますよね、看護師夫婦😊
    勤務表の締切は同じで、夜勤日の指定もできないので調整ができません😓
    なにか良い働き方がないか模索しようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

派遣はどうでしょうか?私が以前働いていた病院では必ず派遣さんは定時上がりにさせてありました。派遣会社との決まりなんだと思います。ボーナスはないでしょうが、月給も正社員より高いです。委員会等の負担もなくいいなーと思ってました。

• k

k

派遣!時給良いとききますよね、それもありかもしれません。
    委員会やレポートなど負担がありますがそれがなくなるのも大きいですね!
    視野にいれてみます😊
    ありがとうございます😄

• 2月15日