※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊活

1人目の不妊治療で子供を授かった方が、2人目の妊活を考えています。現在の子供が1歳まで育休中に病院通いを検討中で、悩んでいます。

1人目不妊治療で授かった方、2人目の妊活はいつからしましたか?
多嚢胞だったため、今の子が不妊治療(薬、注射)で授かりました。2人目ももしかしたら…と考えると育休中に病院に通いたいなと思っています…
完母のため、1歳までは治療できないかなと思ったり、今の子いっぱい抱っこしてあげたい気持ちもあってとても悩んでいます😭

コメント

🧸

うちは1人目は人工授精で授かりました☺️男性不妊とわたしも検査結果は問題なかったですが少し生理不順気味でした。
すぐ出来るかわからなかったけど、今3歳の娘が幼稚園行くタイミングで病院に通おうかなと思ってました。それまで避妊もしてなかったので、授かればラッキーくらいな感じではいましたが案の定できませんでした。笑
今月から幼稚園行きだしたので、そろそろ初診予約しようか悩んでます!

• はじめてママ

はじめてママ

コメントありがとうございます!
    あまり歳近いと大変そうですよね😭
    私も4歳差くらいが理想でしたが、治療と育児、仕事を考えるとなかなかそんなに空けてられないかなと思い、悩んでいます😭

• 2月14日
さらい

二歳からしました。(^_^;)結果4歳差です

• はじめてママ

はじめてママ

大変でしたね😭
    早めにした方が良かったなっていう思いはありますか??

• 2月14日
  • さらい

さらい

ありません。夜泣きがひどすぎて一時間に一回起きる子を育てて妊活は無理でした。

• 2月14日
  • さらい

さらい

いやいやきもひどくて、ワタシには4歳差育児があっていました。結果オーライでしたね。ワタシにはです。

• 2月14日
  • さらい

さらい

妊活も大変だけど、育児はほんと大変ですから。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で、1人目は同じく不妊治療(薬、注射)で授かりました!仕事しながら子育てと不妊治療は大変そうで考えられなかったので、育休中に2人目妊活始めました!!
私も完母のため、卒乳しないと不妊治療できないので、生後10ヶ月で卒乳しました!息子には卒乳を急がせて申し訳ないなぁと思いましたが、おっぱいに全く興味のない子で、寂しいくらい未練なく終わりました笑!今はたくさん抱っこしてあげて、もう少し大きくなってから考えてみてはいかがですか??

• はじめてママ

はじめてママ

私も仕事、子育て、不妊治療できるかなと同じことを思っていました!
    生理はどのくらいで再開しましたか??

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か、生理は授乳中に2回あり、生後半年頃と生後9ヶ月頃だったと思います。多嚢胞で生理不順のため、周期は全く安定していません。。

• 2月15日
39110

私の通ってるクリニックでは一人目が卒乳して2ヶ月程経っている事が条件だったので、1歳ちょうどで卒乳して、その後少し経ってから二人目通院再開しました◎
完母だと薬を使うので、授乳中は治療が難しいのと、母乳が出てるとプロラクチン値が高いと思うので、治療再開できない事があると思います。

• はじめてママ

はじめてママ

そういう条件があるところもあるんですね!
    もう少し考えてみたいと思います!

• 2月14日