※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

産後1ヶ月検診で赤ちゃんは抱っこして連れて行くべきか、ベビーカーを利用すべきか迷っています。息子は早産で小さく、3kg未満です。

産後1ヶ月検診のとき、赤ちゃんは抱っこして
連れていくのでしょうか??
今週、わたしの産後1ヶ月検診があります。
総合病院で私の母が車で連れ添ってくれます。
赤ちゃんは直接そのまま抱っこで連れて行っても大丈夫なのか、
それともベビーカーとかを利用するべきなのか
よく分かりません💦
ちなみに息子は早産で小さく産まれたため、
3kgないです。

コメント

ひなの

抱っこで行きましたよ😉

• yui

yui

ありがとうございます☺

• 2月14日
ぽこ

抱っこで大丈夫ですよ!
今はコロナなのでわかりませんが、息子のときは病院でベビーベッド貸してくれました🙆

• ぽこ

ぽこ

ちなみにもちろんベビーカーでも大丈夫です!お母さんが好きな方で(^o^)私は抱っこでしたがベビーカーで来ているママさんもおられました😌

• 2月14日
  • yui

yui

ありがとうございます☺
    実はまだ抱っこ紐も、ベビーカーも購入していなくて( ; _ ; )
    抱っこでいこうと思います!

• 2月14日
  • ぽこ

ぽこ

抱っこひももベビーカーも焦らなくて大丈夫ですよ🙆おくるみ巻いて抱っこでいけます(^o^)

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で連れてるひとやベビーカーで来てるひともいたので、楽な方法で良いと思います!
私はおくるみに包んで抱っこで行きました!

• yui

yui

わたしもおくるみでつつんで抱っこでいくようになると思います!ありがとうございます☺

• 2月14日
すず

うちの産院は
ベビーカーか、付き添いの人連れてきてとありました。

抱っこでも良いと思います!きっと母親の検査もあるから、その時に、誰かに抱っこして貰えば良いと思います

ゆいやま⛄️🖤💙

先日1週間検診があり、私はおくるみに包んで抱っこで行きました☺️
私の内診時はベビーベッドが用意してあったのでそこに寝かせました☺️

ちなみに上の娘の時は1ヶ月検診を総合病院で受けましたが、私の内診時は看護師さんが抱っこしてくれました☺️