※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仲良しでイク張り方と普通に生活していて張るのは同じですか?仲良しを我慢しても生活の中で張る時があって、それは同じなのか気になりました。

くだらない質問すいません💦仲良しでイク張り方と普通に生活していて張るのは同じですか??
仲良しを我慢しても生活の中で張る時があって、それは同じなのかきになりました💦

コメント

ママリ

子宮収縮なので同じだと思いますよ〜!

みなみ

子宮をあえて収縮させることをするのと、自然に収縮して張るのでは現象は同じでもリスクは違うんじゃないですかねー。

お腹張るのはあまりよくないと言われているのに、あえて絶対張ることをしなくてもいいと私は思ったので1度もしてないです。

ぴ

生活していて張るのは生理的な張りなのでちょっと違う気がしますね😅
病院から控えるよう指導があったし、中期に1回だけしてみたけどこわくなって途中でやめました💦
その後も早産がこわいのでしません😂