※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が大嫌いな方いますか?私は本当に大嫌いです。皆、嫌いだけど、ちゃ…

料理が大嫌いな方いますか?

私は本当に大嫌いです。
皆、嫌いだけど、ちゃんと作ってるじゃないですか。
そういうのは嫌いと言わないと思います。

私は本当に大嫌いなので、毎日惣菜です。

最悪ですよね。

子供がいるのに子供のご飯作りません。

本当に無理なんです。

とにかくフルタイムで働いた後に、18時からご飯の支度するなんて出来ません。

献立考えるのもイライラしてキーってなります。

このままじゃ駄目だとわかっていますが、どうしても出来ません。

土日の朝ごはんもパンとお菓子とかです。
昼はインスタントラーメン。
夜はふりかけごはん。

それで精一杯です。

ご飯炊くのも面倒くさい。

たまに料理作っても子供ってあまり食べないし、大人と食べる物が違うので余計支度するのが億劫です。

どうすれば良いんでしょう。

コメント

もも

働いていてそれなりに収入があるなら、アウトソーシングするのがいいと思います☺️
私は働いてないので仕方なく作ってますが、朝ごはんは毎日コーンフレークとミニトマトとかです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがですね、それなりに収入無いから働いています😭
    旦那の給料20万なので、私が働いてやっと人並みの収入です。
    アウトソーシングする余裕は無いんです。
    オイシックスとか食材揃ってて作るだけみたいなやつも、旦那が美味しくないのに高いからやめろって言われてやめました。
    私が作っても文句言います。
    だから余計に作りたく無いです。
    朝ごはんうちもコーンフレークです。
    少し安心しました。
    優しい回答ありがとうございます😊

    • 2月14日
青りんご🍏

毎日お惣菜でもいいと思います😁冷凍食品とかレトルト活用すると楽だと思います。

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    私も働いているので、アンパンマンカレー、コープの焼きおにぎりバーガーをよくあげています。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けると安心しました。
    同僚達に言ったらドン引き確定で言えません😅

    • 2月14日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    別に他の人に言うことでもないよな〜、って思って、私は言っていません😁うちはこどもが元気ならそれでよし!の方針です。

    • 2月14日
Lovely

はい!料理大嫌いです
私も全く同じです、、
子供と2人で住んでますが料理は数え切れるくらいしか作ったことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日どうしてますか?惣菜ですか?
    同僚と話してると、私って本当ダメだなと思います😓

    • 2月14日
  • Lovely

    Lovely

    出前やレトルト食品が多いです、、
    私も義姉、上司と話したりすると本当に私はダメだなぁって痛感します、、

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆フルタイムで働いてても、ちゃんと作ってますよね💦
    私なんて洗濯物は毎日旦那に干してもらって、風呂洗いも旦那だけど、皆はそれもちゃんとこなして、すごいなぁって思います。

    • 2月14日
  • Lovely

    Lovely

    フルタイムで家事完璧の人は本当に尊敬です!
    私はシングルなので、
    料理くらいは、、って手抜いてます(>_<)
    本当に自分がダメダメすぎて恥ずかしいです。。

    • 2月14日
deleted user

私も料理嫌いです🐤
パートしてるけど基本作りたくないです
が、うちは収入多くないので仕方なく作ってます(笑)
惣菜もおいしいし。悪くないと思います🤔
サラダすら切るのめんどくさくてカット野菜とか冷凍購入して炒める茹でるとかしかしないです(笑)
ストレスに感じるくらいなら、無理せずデリカに頼めばよいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方なく作る事が出来ないくらい嫌いです。
    仕方なく作れる方は料理好きなんだと思っています💦
    うちも収入少ないです。旦那は20万です。
    だけど、お金より優先するくらい嫌いです💦
    でも無理せずデリカと言って頂けてホッとしました。ありがとうございます😊

    • 2月14日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

今のお惣菜や冷凍食品は栄養考えてたりするのも多いので全然いいと思いますよ🤔
うちも土日だけは楽したいので子供はアンパンマンレトルトをお米かうどんにします。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれな惣菜じゃなくて、揚げ物だらけの惣菜です。
    楽したいですよね、うどんすら作れない私は本当にダメ人間です😭

    • 2月14日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    私は揚げ物でも野菜摂れてたらOKとみなします🤣
    うどんはチンで、冷凍のほうれん草やコーンをぶち込むだけです😂
    1日3食の1食は保育園で栄養満点のご飯を食べてるのでそんな気にする事はないと思います👍🏼
    全然ダメ人間じゃないです😳
    ご飯も与えず放置する親の方がダメ人間!
    ママさんは仕事もしてご飯もしてるじゃないですか☺️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

嫌いです😭
でもお金なくて惣菜とか弁当とか毎日毎日買えないし作るしかないんです😭
できることなら毎日出前と惣菜、冷食で生きていたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金ないですよ、うちも。
    だけど大嫌いなので、お金より優先しちゃうんです。
    究極の料理嫌いです。
    しかし、食材買い込んだとしても腕が付いてかないので、惣菜買うのとあまり大差ないかもしれません。

    • 2月14日
deleted user

普段からパンお菓子インスタントラーメンあげてるから、手料理食べないんだと思います。
だって、インスタントラーメンのが美味しいから。
私は料理好きじゃないけど毎日作ってますが、子供が一番好きなのはマクドナルドのポテトだし、お菓子ばかり強請ります。

ご飯を炊くのすら嫌って言うのは、単に料理が嫌いなのではなく、何か別のところに問題があるような気がします。
ちなみに、ご飯炊くのって、無洗米なら米を釜に入れて水入れてスイッチ入れるだけですが、それも嫌って言うことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は作ってましたが、子供ってあんまり食べなく無いですか?大量の生ゴミになるのを見るのが嫌で作らなくなったかもしれません。
    パクパク食べて毎回完食なら作り続けたかも。
    保育園の給食は毎日完食なんですよね。
    単に私のご飯が不味いってか?
    ご飯炊くのは、まず釜を洗うのが面倒くさいです😅
    無洗米買った事ないです。
    釜を洗ってご飯を2回とぐのが面倒くさいですね。
    人間失格ですね。

    • 2月14日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    横からすみません。ご飯炊くのすら嫌、って言っていないし、多分前後工程も含めて面倒くさい、っていうことだと思います。お米を買ってきて、ご飯を炊いて、お釜を洗って…など。嫌でもできる人にはスレ主さんの気持はわからないと思いますよ。
    多分そういう人のコメントは求めていないんじゃないのかな

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私なんて働いてもいないのにウーバーイーツ頼りまくりですよ😅あとオイシックスの無添加焼きおにぎりとか冷凍食品もフル活用です。あとは納豆ご飯とか、煮野菜を沢山冷凍ストックしてそれ使ってスープ作る程度で。オール手作り派のママには口が裂けても言えません💦

ハト子

人には得意不得意がありますしね。
私は料理は好きでもないし嫌いでもない、でもお惣菜を毎回買うお金もないので作ってるだけで、夫がいない時なんて子供はちゃんと食べないので子供の好きな食べれるご飯ばかりです。

お米炊くのめんどくさいのわかりますよ!
鍋は切って入れるだけで完成したのに、お米炊くのめんどくさ〜とか思いますし、夫もお米炊くのめんどくさいでしょ!うどん入れて今日は食べればいいよ〜とかいう人です。
前後の工程がめんどくさいんですよね…

私は今は専業主婦ですが、保育園に行きだすので仕事した後のご飯なんて悲惨だと思います😭

全然だめじゃないですよ!
ちゃんと食べさせてますもん!

私もたべてくれなかったらやる気削がれて…
あと、うちはあまりお惣菜は買えないので、米さえあればってお米に合うおかずを一品だけとかにして、他スーパーでお惣菜とかもありますよ。

保育園で食べるのは周りの刺激もあると思います。同じぐらいの子が食べてたら競って食べますしね☺️

逆にフルタイムで働いてるのが尊敬します🙇私は子供一人なのにフルタイムも無理なので時短で自分なりに体壊さず心も壊さず頑張ろうと思います。