※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産までに必要な買い物と予算、貯金の目安について教えてください。

2人目ができたにあたって、出産までに
買い足したもの、その予算
教えていただきたいです(>_<)
どのくらい貯金が必要か知りたいです、、!

コメント

erina❁⃘*.゚

1人目の時マタニティ服買わなかったのですが、
今回は既にマタニティ用ズボン履いてます💦笑

後2人目はベビーベッドかわないと危険かなあ〜と思ってるので
全部で5万くらいですかね??😌

ママリ

1人目からベビーベッドは持っていたので、服数着(性別が異なる為)と母乳瓶の乳首だけ買い直しました。
5.6千ですかね😄💦
本当2人目は使い回しばかりでお金かけてないと思います😅

• ママリ

ママリ

哺乳瓶の間違いです💦

• 2月14日
🐶🐭🐰🐉

性別が違ったので洋服関連
上の子用にジュニアシート
ベヒーベッド
ぐらいですかね🤔
5~10万ぐらいで足りると思います👐
貯金はできるだけしといた方がいいです😂

こさめ

買い足したのは、ジュニアシートとベビーベッド、哺乳瓶の乳首くらいですかね。2人目も女の子だったんで、服はしばらくおさがりにします。

ジュニアシートはネットで8000円くらいのもの、ベッドはココネルエアーが良かったので、メルカリで中古ですが1万で購入、乳首もメルカリで新品購入、ちなみにメルカリ購入は自分の売り上げ金で購入したので、実質タダでした。
ベビーベッド用の布団は4000円くらいでしたがTポイントを貯めてYahooショッピングで購入したのでこちらも実質タダでした。

はじめてのママリ

うえが一歳11ヶ月の時に、2番目産みました!

チャイルドシートと哺乳瓶くらいだったので、五万もあれば足りました!
ベビーベッドは2人目は必須だと思います💦

3kids♡

息子が夏、娘が冬産まれだったのでカバーオール4.5着
乳首、ミルトンの液、コニー抱っこ紐、チャイルドシートくらいですね😆
3万ほどで揃えれました(^^)

ベビーベッドは息子の時に買ってあったので使い回しです(^^)

ぴ

ベビーベッド2万
ベビー服や肌着1万(上の子と季節が真逆なため)
ガーゼ10枚
マタニティデニムとマタニティ兼授乳ワンピ3000円(上の子と季節が真逆なため)
哺乳瓶の乳首
上の子用のチャイルドシート3万
新生児用のオムツ

チャイルドシートは両親が買ってくれたので、5万円は遣ってないかな~という感じです😊

貯金は出産時に必要なお金が足りればまずは大丈夫じゃないですかね☺️

性別が違うので服6着と肌着3着今のところ買って5.6000円でした!
ハイローチェアを娘の時にもらったのでベビーベットなどは買わないですが、新たに買うならそのお金と
今娘が使ってるベビー布団を息子に使うので
シングルサイズくらいのマットレス(夜寝る時にシングル1つしかなく3人で使うと狭いので)を買い足す予定です!

ままり

皆様、ご回答していただきありがとうございました😊😊