※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

皮膚科でもらった塗り薬が効かず、痒みが続いています。同じ薬が出されるか心配です。早く治りたいです。

体の乾燥がひどく小児科で塗り薬をもらっているのですが、全く効き目がなく少し強めの薬にしてもらいましたがやっぱり効き目がなく…皮膚科でもらっても同じ薬出されますよね?😓
毎日体が痒いみたくかいているので早く治って欲しいなって思うのですが…😂

コメント

ママリ

皮膚科に一度も行ってないから行ってみた方が良いと思いますよ!

• ひぃ

ひぃ

治りますかね😓

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

皮膚は体質もあるので、なかなか完治というのは難しいですよね😣
    季節や体調によって荒れたり綺麗になったりの繰り返しになるかと。
    これからきっと長く付き合っていくことになるので、セカンドオピニオンで皮膚科受診してみて、どちらが信頼できるか、通いやすいかなどで決めても良いのではないでしょうか😊

• 2月14日
  • ひぃ

ひぃ

私が乾燥肌で冬に乾燥酷くて体質を受け継いでしまいました😂
    わかりました😓
    ありがとうございます!

• 2月14日
さきこ

娘は定期的に湿疹が出るので小児科に通っていましたが、途中から皮膚科に変えました。
その時は小児科で出された薬とは別のお薬をもらいました。

• ひぃ

ひぃ

1度皮膚科に行ってみます😂

• 2月14日
みーまま

小児科はあたしもダメでした❗皮膚科で一発で治ります!

• ひぃ

ひぃ

ほんとですか!
    皮膚科に変えてみます😓

• 2月14日
ゆっちママ

小児科より皮膚科の方がいいと思いますよ!

私の子も目の周りがただれちゃって
皮膚科に行ったら良くなりましたよ!

乾燥も酷くて定期的に通ってるんですけど
皮膚科の塗り薬塗ったら次の日にはツルツルです!

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね😓
    かれこれ小児科から貰って1ヶ月くらい塗ってますが良くなりません😂
    その場しのぎです😓

• 2月14日