※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ijun
子育て・グッズ

上の子の余計な行動に悩んでいます。保育園に預けるときは良いが、休日は主人が忙しく子供たちと私だけ。上の息子が怒られると逃げ場がないと感じるが、うまくいかない。皆さんはどう乗り切りましたか?

教えてください。
4歳と生後1ヶ月の息子がいます。
とにかく上の子が
赤ちゃんを起こしたり
お菓子を食べた手を
赤ちゃんの口に入れたりと
余計なことをします

上の子を可愛がりたいのに
結局怒ってばかりです

保育園に
預けられる時はいいんですが
日祝は主人も
今仕事が忙しいので
子供たちと私だけになります

上の息子は私が怒ったあと
逃げ場がないのでかわいそうと
思いますがなかなか
うまくいきません。。


みなさんはどう乗り切りましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児のころから休日は下の子は上の子に邪魔されて全然お昼寝できませんでした😂

触ろうとしたりする場合、ベビーベッドがあるといいかなと思いますがありますか?

  • ijun

    ijun

    ありがとうございます!
    ベビーベッドあるんですが
    その横にベッド置いてて
    そこからよじ登って
    ベビーベッドに行きます!

    ベビーベッドに乗らなくても
    騒がしくして起こします😣

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4歳にもなると知恵がつくから完全に守るのは難しいですよね😂

    うちは最初は遊べると思ってたみたいで興味津々だったんですが、赤ちゃんが寝て泣くばかりで遊び相手にならないと分かったら放置でした🤣

    早く赤ちゃんいじりに飽きてくれるといいですね😭

    • 2月14日
  • ijun

    ijun

    僕が面倒見るーって
    言う気持ちは嬉しいんですが
    なんか今は上の子から
    赤ちゃんを守らないと!!!
    って思ってしまいます!!

    下の子は念願の二人目と
    言うこともあり
    全然イライラしませんw

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子は孫のように可愛いばっかりですよね🤣

    私は下の子生まれてから4ヶ月くらいまで上の子可愛くない症候群のようになってしまって悩みました😭

    はじめてのママリ🔰さんがならないことを祈ります🤲

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況なので、思わず投稿してしまいました!
    上の子が本当に余計なことばかりしますよね。
    私も注意すればいいことなのに余裕がないと感情的に怒ってしまいます…話も聞いてあげれず生返事ばかり…構えない時はTV漬けです。上の子に申し訳なくなってしまいます。
    そうゆう時は、上の子に素直に謝るようにしています。もう4歳なので、生意気な口調で、しょうがないなぁなどと許してくれます笑笑
    下の子も今が1番手がかかる時期なので、今は余裕がなくて怒ってしまうのも仕方ないと開き直っています。
    上の子もまだ産まれたばかりの赤ちゃんへの接し方がわからないと思うので、イライラしますが、地道に教えていこうと、思っています。
    お互い大変ですが、頑張りましょう!はなさん

    • 2月14日