※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

4歳差育児で、兄弟のコミュニケーションが楽しい様子。助け合いの姿が見られ、頼りになる4歳のお兄ちゃん。お世話をしてもらえることに感謝している様子です。

室内で暖かいし、ロンパースだけでタイツは履かせてなかったんです😆
そしたらお兄ちゃんがお買い物行く時足寒いで!って言うから
そうやんなー靴下履かせるよ~
って言ったら靴下じゃなくてタイツ!!って怒られた🤣

言い間違えただけなのに笑

4歳とはいえしっかりしてるなぁ~
ほんとに頼りになります🥺

4歳差育児って皆さんどんな感じですか?

泣いたらあやしてくれたり、寝返り返り手伝ってあげたり
助かりっぱなしです😭

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

しっかりしてますね‼️‼️
私のとこは悲惨です💦助かるとこもありますが、下の子がメルちゃん化してます、、、。
メルちゃん好きなので、一緒に遊んでくれてるのはいいんですが
無理矢理歩かせてみたり、座らせてみたり、、ヒヤってことが多いです😂😂

  • なーぽん

    なーぽん

    女の子の方がしっかりしててお世話してくれそうですよね😊
    うちは抱っことかは逆に怖がってしてくれません🥺
    慎重派みたいです😆

    • 2月14日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    抱っこしまくりで、逆に抱っこするな!と怒られます😭😭
    下の子は強くなりそうです☆

    • 2月14日
  • なーぽん

    なーぽん

    たしかに下の子はたくましくなりそうですよね😊!!

    • 2月14日
もも

上の子が話が通じるので助かりますよね✨
口達者で言い合いの喧嘩してますが😅

うちも、この前下の子が急に静かになったので、上の子に、何してる?変なもの食べてない?と聞くと、手食べてるだけ。と小さな事ですが助かる〜と思いました😂😂
一方で、やはりメルちゃん化したりとまだまだ4歳児危ないなと思ってます笑

  • なーぽん

    なーぽん

    私も何かあったら話が通じるので助かります🤭
    家事してて泣いてたらなんで泣いてるかな?と聞いたら寝返りして戻れないから泣いてて戻してあげた!と言ってくれたり😆
    女の子はメルちゃん化するんですね🥺
    うちは人形遊びとかはしないからまだなってないです🥰

    • 2月14日