※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

旦那と喧嘩してから離婚すると騒がれ、数日前から家庭内別居のような生…

旦那と喧嘩してから離婚すると騒がれ、数日前から家庭内別居のような生活です。
会話も必要最低限で子供を全く見てくれなくなりひとりで付きっきり。
泣いてもうるさそうにして別の部屋へ行く。
私がご飯を作ると言っても要らないと言ってラーメンを作って食べているのでご飯の支度は要りませんがそれ以外は変わらずです。
娘はかわいいけどもう既に疲れました。
離婚の話もうやむやになっているのでもしかしたら本当に離婚する気かもしれないので就職とかも考えて娘が寝てから色々と調べたりする日々ですがずっと1人で世話をしていると途方もない気持ちになります。
買い物に行くと旦那さんが子供を抱っこして奥さんと買い物してる姿をたくさん見てつらくなります。
強くなりたい、でもつらいです。
こないだまで一緒にお世話してたのに、娘の事もかわいがってくれていたのに。
どう気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。

コメント

おむらいす

喧嘩をしてから奥さんに冷たくなるだけならまだしもそれを子供にまで向けるなんて許せません。
旦那さんが子供すぎます。
喧嘩したって、離婚したって自分の子供には変わりがないのに、、、
私なら呆れて逆にこんな人なら離婚でもいいなと思ってしまいますね、、、
実家は頼れませんか??一人で見るの辛いですよね、、、まだ3ヶ月まだまだしっかり寝れない時期ですよね😭

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😢
    投稿したあとオムツは替えててくれたみたいですがブスになったとか言って抱きもしないしご飯も相変わらず食べないと言ってて😣
    買い置きしてたものが腐りそうだけど今更冷凍できないしどうしようかと思ってます😢
    実家にも相談しましたが父と子育て経験なしの後妻なので全く頼れず姉がいますが県外なので頼れずです😞
    託児所付きの会社に面接行こうかと思ってますがどれも郊外で家から40分から1時間のところとかになってしまうので悩みます😣

• 2月14日
りこ

離婚に発展するような大きな出来事だったんですか?😢

• まみむめも

まみむめも

かなり些細なことからだったのですがいつも仕事から帰ってきて協力してるのにと怒り出して暴れられて親に離婚すると電話させられました😞

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

単に奥様に甘えてるだけだと思います。

実家を頼れるなら一度家出して目を覚まさせてやったらどうですかね😈

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😢
    家出したいところですが実家に頼れずで行くところがなくて😞

• 2月14日
ままり

どんな喧嘩だったのでしょうか??😭
うちも子供が3ヶ月くらいの時、内容がもう思い出せないのですが、すごい喧嘩になって離婚だ!ってなりました。でも仲直りして今も仲良く暮らしてます。
3ヶ月なら寝てくれなくてしんどい時期ですよねあまり思いつめないで、誰かに相談してくださいね😭

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😢
    どうやって仲直りしたんでしょうか?😣
    私はどんなに謝ってもだめで今は腫れ物に触れるかのように接してます😞

• 2月14日
ぷくぷく

子どもまで無視するのはありえないです‼︎
子どもは関係ないのに…
しかも、洗濯などはtmsさんにしてもらってるんですよね?
自分のお世話はしてもらっておいて、自分のしたいことだけするって、子ども過ぎるなぁと思いました💦
私だったらですが、実家に全部話して子ども連れて帰ります😢
ご実家は理解してくれそうですか?
体も辛いですよね💦
可能なら少しご実家に帰られて、身体を休められるのもいいのでは、と思います。

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😢
    実家に頼れずで行くところがないので家から出れないです😞
    離婚となると困るので出ていくのもとも思ってしまったりで😭

• 2月14日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ご実家に頼れないの、辛いですね💦
    旦那さんをそっとしておいて気持ちが落ち着いてくれればいいのですが…😢

ご参考までに、ですので聞き流してくださいね。
    私の知人に、シングルで子ども3人育てられた方がいます。
    彼女は死別でしたので少し異なりますが、専業主婦からパート、その後正社員になって、子ども3人大学まで行かせています。
    子ども達もまっすぐに育ってそれぞれ幸せにしています。
    tmsさんと娘さんと旦那さん、3人で幸せに生活できることが1番ですが、もしも、もしもこの先、旦那さんとの生活が顔色を伺わなくてはいけなくて辛い、苦しいとなってしまったら、離婚なさるのも1つの選択肢だと、心の片隅においておくのもいいかな、と思います。
    私は専業主婦ですし今のところありがたいことに夫婦でやっていけていますが、もしものときは離婚することも娘のためだということは、選択肢として持っているので、「夫の言いなりになって自分や娘が苦しく辛い思いをしてまで夫と一緒にいなくてもいい」と思うと少し心に余裕ができています。

決して離婚推奨ではないですし、仲よく戻れることを祈ってます‼︎が、あまりにもお辛かったりしたら、そういう道もあるよ、という程度に知っておいていただけたらと思いました。

• 2月14日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    私たちは幸せいっぱい、ラブラブで結婚したわけではなく旦那も惰性のように決めたようなものなので修復できたとしても絶望的に思えてきてます😢

• 2月14日
はじめてのママリ

うちも先週同じような内容で旦那にブチギレられて、もう何もやらない!と宣言され、家庭内別居でした。ご飯も旦那は1人で作って食べて家事育児は完全放棄でした。(娘と遊ぶことだけしてましたが)
離婚する!とまでは言われてなかったのですが(むしろこっちが離婚を考えたくらいです)、私も仕事しているので、なんで一人でこんなに頑張ってるんだろうという気持ちと、さすがにこれで離婚という選択はできないなと思い、すごく嫌でしたけど4日目に自分からちゃんと話そうと声をかけて2時間話し合いをしました。完全に納得はいっていないけど、とりあえず和解しました。でもなんかもう頑張るの疲れてしまいました。旦那に対する気持ちも冷めまくっています。でも娘は本当に可愛くて大切なので、時が解決してくれることを祈って、ママリで色んな投稿をみて自分を励ましたりして過ごしています。
うちも今まで大喧嘩を何度もしてきて、これはもう修復できないなと思ったこともありましたが、なんとか幸せにやってきました。なので、tmsさんも本当に離婚する!と決心していないのなら、勇気を出して話してみてもいいのかもしれません。

• まみむめも

まみむめも

コメントありがとうございます😭
    話し合いたいのですが旦那の態度に萎縮してしまって😞
    怒ると暴れたりして手がつけられなくなるので顔を見て鳥肌立つようになっちゃって😢

• 2月14日
はじめてのママリ

今とても辛いですね、、、
私も同じ立場のため気持ちがわかりすぎて悲しいです。
平日土日関係なく仕事もある中でワンオペ、休日に娘を公園へ連れて行くと両親揃って遊んでいる子どもを見かけて胸が締め付けられ、娘が「パパ!」と似た人を指差して苦しくなる…
そんな生活をしてます。
男性の友人(既婚者、2人の子持ち)にこっそり相談すると「男はみんな似た思いをずっと抱えてる。表面に出るか出ないように解消させてるだけ。離婚云々まで言わせたならもう無理だと思って、子供の養育費や今後の生活を考えたほうがいい。どっちが悪いとかじゃない。価値観が合わなかった、それだけ。男は基本自分が1番かわいい。仕方がないと思うしかない。」と言われ、納得しました。
私は半年ほど猶予があるようですが、夫から切り出された時または子どもに対して悪影響だと判断せざるを得ない場合は離婚をするつもりです。
友人から実家に相談して、サポート体制を整えておいたほうがいいとのことで母にだけ伝えました。
たぶん、一人で全てを抱えるのは辛いと思うので、誰か信頼できる人に話してみてはいかがでしょうか。

• まみむめも

まみむめも

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいらっしゃるなんて😢
    義母から離婚は反対され、今回のことで色々考えただろうから肝に銘じて気をつけろと言われたのですが難しそうで😞
    なんでも俺の役目でもあると家事や育児をしてくれて、昨夏亡くなった母のことも考えてくれてたのに毎日の線香すらあげなくなって一晩でこんなに人が変わるのかと悲しくなるばかりです😢
    病みすぎて何回も投稿してしまって皆さんコメント下さったのですがほぼ離れたがいいと言われ、9割腹を括ってます😞
    うちの場合暴力があったのもあるので😞
    娘のこと考えたら離婚が1番なんですが本当は娘はかわいいけど意地張ってるだけかもとか甘いこと考えちゃって😞
    でもやっぱり夫婦と子供で買い物や公園っていいなぁと思うし離婚したら辛くなるから公園とか買い物に行きづらくなるなぁとか考えちゃいます😢
    実家には父と後妻がいますが頼れずで市役所やシングルの友達からの情報で娘と2人暮らしする準備は始めようとしてます😢
    娘の為にも強くならないといけないのに、同じような境遇のママリさんも頑張ってるのに情けないです😢

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母さんからは反対されているのですね…。でもその言い方が息子を立てて、息子の暴言には謝罪もなさそうですね…
    お母様は亡くなられて、頼るところがないことを分かってての暴言なのは本当に酷すぎます…例えば鬱などの症状ではないですか?
    急に一晩でそんなに人が変わったようになる、と今までのご主人を思い出して、余計にtmsさんの気持ちは戸惑うばかりですよね、、、
    暴力はお子さんにふるったのですか?!
    それだけでも本来事件性があり、慰謝料がとれます。継続すれば逮捕にもなります。

鬱ならば婚姻関係が破綻しているとして、離婚事由にあたるので反対に慰謝料を請求されることがあります…。
    今後の出方としては、暴力・暴言の証拠だけはしっかり握っておいたほうがいいと思います。
    後々養育費も安く交渉されるようになると、とても辛いと思いますので…。
    今は辛いことは辛いままでいいと思います。
    娘のために、は大事だとは思いますが、3人で家族をやっていたのですからそんな急に「強くなれ!」と求められても難しいと思います。。。
    NPO法人よつば、という夫婦問題に取り組んでいる団体があるので、私はそちらで話を聞いてもらっています。
    藁にもすがる思いでしたが、聞いてもらうだけでもスッキリしました。離婚になったら、離婚案件に強い弁護士も紹介してもらうことになっています。
    情けなくなんかないです!!
    1番傷ついているのは自分だということを忘れず、大切にしてあげてください…🥲

• 2月15日
  • まみむめも

まみむめも

返事遅くなってしまってすみません😣
    義母の言う通り今日もご飯を作って待ってましたが食べるのが義務のように感じるから作らなくていいと言われて食べてくれませんでした😢
    離婚の話は落ち着いた感じに見えましたが話し方も態度も乱暴、自分の飲み食いしたものも片付けずに邪魔なところに置きっぱなし、片付けたとしてもゴミ箱のフタをバーンと閉めたり電子レンジも同じ感じだし娘が寝てる部屋の前で大きい声出したりで旦那が帰ってきてからの数時間で一気にストレスが溜まりました😢
    私もよつばで話聞いて貰おうかなぁと思いました😞
    どんな目に遭っても娘の父親だからとか田舎な上にごく近い者同士で結婚したので世間体とか考えてしまって自分さえ我慢して娘にさえ何もなければとか考えてしまってて😞
    娘に何も無いなんて確証ないのに😞
    こんなあやふやなやつの話を親身に聞いてくださって本当に嬉しいです😢
    こんな方が近くにいたらなぁとか考えてしまいます😢

• 2月15日
はじめてのママリ

いえいえ、私も仕事でなかなか見れないのでお互い様ですよ😊
言葉の暴力や強い態度で精神的にも追い詰められている気がします…。
私の親も「男を立てて女は家庭を守る」みたいな古風な考え方の人たちのため、植え付けられた固定概念?みたいなもので離婚はダメだ…と思ってしまいますが、私の精神が不安定だと子どもも感じるものがあるのか、父親を避けるようになり私にベッタリ甘えています。
私も夫の顔色ばかり伺うようになりました。この先も同じことが続くかと思うと、耐えられる自信はありません。
お互い決断が迫っていますね。。。
自分を卑下しないでください!本当であれば3ヶ月なんてまだまだこれから手がかかるお年頃、動き出したら更に大変になります。
それをご主人のことも受け止めて、子どものことも考えて…大変だと思います。
本当に無理しないでください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、間違えてこちらに投稿してしまいました🙇‍♀️

• 2月15日