※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さん向けのマッサージを受けた方、良くなったか教えてください。病院が腹帯をオススメしないため、悩んでいます。

妊婦さん向けのマッサージ受けた方いらっしゃいますか??
このご時世なのでマッサージは密着してあまり良くないと思いつつ、もう肩こり腰痛に耐えられなくて…
私が通ってる病院は腹帯オススメしていなくて、自分自身も初マタというのもあり病院がそう指示してるなら止めておくかと思って活用していません。
もしマッサージ受けた方がいたら良くなったか、そのときだけか教えて欲しいです。

コメント

行きました!
ただ、腰は触れないとの事温めるだけでした💦
脚やデコルテから肩肩甲骨周りを中止にやって頂きました!

それだけでも数日は違かったので良かったです☺️

@@

国家資格持ちで妊婦さんのマッサージを担当していました。マッサージはやはり短時間のみの効果です😅ですが、リラックス効果が得られると思いますよ♪人に揉んでいただけるだけで気持ち良いです!

しま

知り合いのマッサージ師にしてもらいました✨
その人か勤めていた店では妊婦NGでしたが、個人のお店を持ってからはマッサージしてもらえて助かりました🥰
さすがに劇的改善は難しいですが、マッサージしてもらっている時間がとてもリラックスできて幸せでした。
肩やデコルテはオイルで流してもらいました✨