※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が便秘で苦しんでいます。病院に行けない状況で、何か応急処置はありますか?

一歳2ヶ月の女の子です。

朝からうんちが出なくてかれこれ1時間くらいずっと泣いてます、、

まず仰向けにするのを全力で嫌がるので状況があまり見れてないのですが、
肛門の出口までは来ているみたいです。そこから動きません。
ワセリン塗った綿棒で浣腸してもダメで血がついてきてて痛いんだろうなという感じです💦


今日は病院お休みだし、応急で何か出来る事ないですか??

コメント

ドキンチャン

ドラッグストアに赤ちゃんから使えるイチヂク浣腸が売ってありますよ✨
便が出やすくなりますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう出口までうんちが来てても使えるんですかね??
    初めて使うので自己判断でしていいものなのか気になって😭

    • 2月14日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    量を間違えないなら大丈夫と思いますよ✨
    出口って事は見えてるってことですか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見えてます!
    そこまで来てるのに大きくて栓されてる感じです😭
    血も滲んでるし可哀想で💦

    • 2月14日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    指で取れないですよね💦
    固くて出せない感じならイチヂク浣腸して出しやすくしてあげるか休日当番医に連れてってあげた方がいいですね💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引っ張るにはそこまで出てなくて、これ以上切れたらと思うと深追いできなくて😭
    これ以上機嫌が悪くなるようであれば病院行きたいと思います💦
    色々ご回答ありがとうございます!

    • 2月14日