※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園に通う女の子の髪型について相談です。ヘアゴムは大きい飾りやリボンしか持っておらず、園の帽子や赤白帽についても気になっています。普段の髪型が崩れないか心配しています。皆さんの使い方や持ち物を教えてほしいです。

幼稚園通ってる女の子で髪が長い場合くくりますよね🥺
ヘアゴムはどんなの使ってますか?

4月から幼稚園に通います!
いつもは前髪も後ろも長いから前髪はピンで止めたり
ちょんまげにしたり後ろはポニテにしたり2つにしたり色々してるんですが
ヘアゴム大きい飾り?リボンとかしか持ってません😖

園の帽子や赤白帽?の帽子被りますよね?
やっぱりみなさん普通の黒いゴムとかなんでしょうか?
被ったらぐちゃぐちゃなって帰ってきてますか?🥺

よかったらみなさん教えてください😵

コメント

さらい

100きんにある、絡まないゴムです

ぶたッ子

園によると思いますが、ピン以外ならOKなので、飾り付きのゴムや絡まないゴムで結んでます😊
やっぱり帽子を被ったり脱いだりが多いので、緩くなって帰ってくる事が多いです😂

ショコラ

うちは保育園なのですが、園から指定で飾りのないシンプルなゴムと言われています。

シュシュとか、変わったゴムはだめで、絡まないゴムもNGです。(シリコンみたいなやつ)

なので、普通の輪っかになっているカラーゴムにしています。(ダイソーで買いましたよ🥰)

姉妹ママ

かなり髪が長いので毎日結びます。
絡まない百均のゴムに、その上から飾りがてらヘアゴムでもう一度くくりますよ。
アナ雪、すみっこぐらし、ミッフィー、割と大きめのふわっとしたリボンなどなどです🎀
なのでぐちゃぐちゃになって帰ってくることはないです✨
多分ですが、ぐちゃぐちゃになってしまうのってお昼寝とかあるところだと思います✨幼稚園はお昼寝無いのできれいなままかえってきます🌼

ままり

うちの子の園はピン、プラスチックの飾り、当たって怪我しそうな物は禁止です。
布製はOKです。
なので基本的に100均の絡まないゴムが多いです。
それと自分で組帽子被るので組帽子かぶる日は帰ってくるとぐちゃぐちゃになってる事あります😅