※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.mama
妊娠・出産

5週4日の妊婦が、上の子にお腹を蹴られた際の心配について相談しています。出血や腹痛はないが、流産のリスクを心配しています。上の子にお腹を触られた経験がある方、ご意見をお寄せください。

昨日の夜に上の子から寝ていたら
お腹にドンッと手をつかれました。
そんなに強い衝撃では無かったものの
それで流産してしまったらなど不安で、、、
まだ5週4日です。
みなさんは初期の頃上の子からお腹に乗られたり
されたことはありますか?
出血はおりものにちょっと血が混ざるぐらいで
特に腹痛もないです

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう乗られますよ🤣

  • u.mama

    u.mama

    出血とかどうでしたか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くありません🙄

    • 2月14日
  • u.mama

    u.mama

    おりものに混ざるぐらいなんですが
    それは上の子から手をつかれる前から
    一日1回くらいは出てたので
    どう判断したらいいのかと思いまして😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その前からなら関係ないのでは?

    • 2月14日
  • u.mama

    u.mama

    ですかね?😥
    腹痛も特になく
    一昨日ぐらいかな?おりものに混じって出血する件で
    病院を受診したら初期の出血はよくあるからねー
    出血量が多いとかだったら来てねって言われたので、、、

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら問題ないと思います!

    • 2月14日
  • u.mama

    u.mama

    ありがとうございます☺
    それで流産してしまったらとか
    初期は何かと不安だらけで、、、

    • 2月14日
M i i

妊娠初期、お腹に乗られたこともあるし私がバランス崩してソファから落ちてお腹下に向けて転んだ事もあります😂

  • u.mama

    u.mama

    出血とかどうでしたか?

    • 2月14日
まは🌸ママ

初期から生まれるまでずっと乗ったり押したり…😂
乗っかって寝ることの方が多かったです!
でも元気に生まれてきましたよ〜

  • u.mama

    u.mama

    そうなんですね!
    どのくらいの衝撃とかでしたか?

    • 2月14日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    うっ!となるくらいの衝撃のときもありましたよ!
    上の子優先で過ごしていたのでわりと気にしてなかったです😅
    あんまり気にしてると子育てしながら妊婦してられないなーと。

    • 2月14日
  • u.mama

    u.mama

    母は強しですね!
    私もなるべく上の子に構ってあげたいのですが
    初期は何かと不安になってばかりで、、、

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私なんて息子寝相悪すぎてほぼ毎日踵落としくらってます🤦🤦🤦