※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ヒステリック、自分の言ったことを否定されると逆ギレ、多重人格のよう…

ヒステリック、自分の言ったことを否定されると逆ギレ、多重人格のように突然怒り出したり泣き出したり、基本怒っていて、何か喋ると揚げ足をとられるというか食ってかかってくる、言葉遣いも悪く、いわゆる毒親っぽいところも多い。
そんな実母。腹が立って言い返しても、母は自分が正しいと思っているから折れるわけないし謝ることもない、ヒートアップして家族巻き込んでの喧嘩になるだけ。何度も経験済み。
めんどくさいから私が大人対応をして終わる。
でも何年立っても、あの時お前にこんなことを言われた、お前は親不孝者、ひどいと言われる。
でも、この性格でずーっと生きてきた人を変えることは不可能ですよね。縁を切ったりすることは出来ない場合、私がスルーする力を身に付ける方が良いんですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ですね💦
縁切らなくても距離とるのがベストだと思います。

ちまこーい

スルーではなく、関わらないでいいと思いますよ。
距離置きましょう💦

ケセラセラ

実母はそんな感じで、精神的な病気がわかりました。女性は更年期は気を付けないといけないみたいです。正直疲れるなと思うときもあります。ききながしてるのが楽です。