※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi_huca
お仕事

有給を取得して午後から休暇を取りたかったが、前例がないため診断書が必要と言われ、不満を感じている。再発の可能性も考えてほしいとの気持ち。

17W5D、お仕事復帰!!

有給ほとんど余ってるからしばらくは午後から休暇もらいたかったのに…
前例がないからダメだって。
休みたいなら診断書出して貰ってだって。

なんのための有給なんだよー!

ずっとって言ってないじゃん!
せめて今週いっぱい様子みたっていーじゃん!

また出血したり入院になってもしらないんだから………。

出てきて働いて何か起きたら困るから、ずっと休んだら?って言われた気分…。
わからなくもないけどさ…。
なんか、せつない。

コメント

母性健康管理の紙をもらって休めばいいんじゃないんですか?
有休消化できてない分は産前休暇につけて、早めに休めばいいと思います(^^)

• michi_huca

michi_huca

早めに休むのいいですね!
    とりあえず9月の連休にぶつけて取ることにしました。
    平日は体調みて容赦なく休んでやります!

• 8月19日

退会ユーザー

うちの会社の人みんなそうしてます!会社によって規定が違うかもしれませんが、有給くっつけた方が休みに入っていろいろ準備できますよ!妊娠後期、結構お腹も苦しくなるので早めに休むのオススメします。

• 8月19日
manamama

うちの職場はその日の、朝に熱が出てとか体調不良で、休んでも病院に行った証拠がないと有給扱いににはされず、、、。ほんとなんのための有給かってかんじですよね(´・_・`)

michi_huca

さすがにそこまで鬼ではないですが…
    何でもかんでも診断書が!!って融通効かないところにイラつきます。

• 8月19日
きのこ

私は産休に入る前に残ってる有給全部使いましたよ!お腹大きくなると仕事がキツイので後半に使うのもありかと!

michi_huca

9月と10月で少し消化して、残りは産休にくっつけます!
    …できるかは不明ですが…。

• 8月19日