※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳8か月の娘が鼻水と咳で眠れず、病院は日曜日は休み。熱は計っていないが、元気はある。眠れない時は連れて行くか悩んでいる。

2歳8か月の娘が一昨日ぐらいから鼻水が出ていて
そこまで気にしていなかったんですが、
今日青鼻水(なおりかけ?)で
咳をしだしました。
寝る前に少しひどくなり
結局寝ても1時間ぐらいで起きてしまって
泣いて眠りません。

アクエリアスは飲みたがりません。
はちみつはなめました。
下の子が起きてしまうので
とりあえずリビングで泣きやませたのですが、
きっとまた横になったら咳で起きますよね
今は動画見て落ち着いてますが
すでに2時…
どのタイミングで寝かせようか

明日は日曜日なので病院もしまってるし
明日も同じようにひどかったら
月曜日に連れて行くという感じでいいですよね?


熱ははかるのを異常に嫌がるので計っていません。。
が、特に熱くもなく日中もいつもと変わらず機嫌よかったのでなかったんだと…思います…
保育園にも行ってないし育休中で家にいるので
眠れないのは別にいいんですが、
子供がきついなら日曜日でも連れて行きますか?


ちょっと聞きたいことがまとまってなくてすみません😔💦

コメント

2児まま🔰

私なら、心配なので日曜日に連れていきます。
(交通手段が車なので..ってのもあります)

うちの子、2人とも
鼻風邪から色が黄緑っぽくなり夜中に目覚める咳をして寝れなかった時に受診したらクループ咳(オットセイのように鳴く)になり治るのに時間がかかりました。

なので、我が家では夜中に寝れない咳なら念のため元気でも連れていってます。

親は大変ですが、
咳してるときは身体を起こしてあげて寝ると呼吸が楽になり寝れるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった病気があるのですね💦子供は自分でつらいことを伝えきれないので知らぬ間に大きな病気にかかってるとこわいですよね😢
    私も車はあるので連れて行ってみます!
    ありがとうございました🥺

    • 2月14日
  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    はじめて息子の時に言われたときは?だらけでした💦
    酷くならないようにお大事になさってください

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢💦
    うちも気をつけます!
    ありがとうございます🥲✨

    • 2月14日