※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •̅_•̅ )
妊娠・出産

1人目と2人目の出産の違いについてのエピソードを教えてください

1人目と2人目の出産はやっぱり違いました?🥺
わたしは1人目の時めーーーっちゃ痛くて
もう既に2人目の出産が怖いです😂
経産婦さん、1人目はこうで2人目はこうだったよ〜とか
こうすると良かったよとかエピソードでも
何でもいいので教えてください🥺🥺🥺

コメント

ちろりん

1人目よりも2人目の方が子宮口の開きもお産の進みもずっと早かったですし、3人目なんて更に早くて車で生まれるかと焦りました(°▽°)笑
産む時の痛さは変わらないけど陣痛の長さが違うのでその分楽だったかなという感じです!

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

たしかにあの陣痛が短いとかなり楽になりますよね❗️ありがとうございます🥺🥺

• 2月14日

1人2人3人目でお産の時間と痛みは縮小されますが
後陣痛だけはひどくなりました💦

たんたんmama 🐰💜

13時間→1時間半→15分。と時間は短くなりましたが
その分後陣痛がしんどくて痛み止め飲まないと 寝れなかったです。

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

15分?!?!すごい🥺
    後陣痛体験したことないのでどんな感じかわからず不安です😢😢😢

• 2月14日
れもん

1人目の時に痛過ぎて
下の子の出産は恐怖でしたが
身構えていた分、意外と耐えられました😊

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

わたしも痛すぎてもう一生産まない!って言ったのに今年また出産でドキドキしています🥺🥺

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は呼吸をちゃんとする余裕もなくただ痛みを我慢して頑張りましたが、2人目の時は痛みより深呼吸することを意識してました!深呼吸の方に集中すると痛い思いが少し和らいでよかったです!でもやっぱりどんな痛みが来るとか逃げられない痛みがわかってる分恐怖がやばかったです🙄🙄

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

やはり呼吸は大事ですよね❗️わたしも全く余裕なく暴れ狂ってたけど2人目はうまくできるといいなあ、、🥺

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

1人目19時間かかり、すごく辛かったので2人目は無痛にしました!
2人目は促進剤使って5時間でした!
他の方も言うように、後陣痛が1人目の時よりひどく、一晩中苦しみました😂
カロナールを1回3錠飲んでも全然効かなくて、朝になりロキソニンに変えてもらったら、どうにか軽減されました…

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

痛み止めも効かないほどの後陣痛、、、後陣痛を経験したことないので不安です🥺🥺

• 2月14日
えるさちゃん🍊

1人目は痛すぎて会陰切開の痛みも分かんなかったくらい痛くてパニックでしたがするっと出てきまして🥺
2人目は謎に余裕があって会陰切開するよーって言われた時痛くないだろって思ってたら思いっきり切られて、いてぇ!!って叫びました😅

陣痛痛すぎて腰捻ったりしたせいかなかなか出て来なかったので捻っちゃダメだなと思いました!

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

わたしは会陰切開せずに裂けたのでもう恐怖で、、、笑
    切るのも痛いんですね😂😂

• 2月14日
はじめてのママリ

1人目は痛みに耐えるのが必死でしたが、2人目は痛みはこれくらいとか分かってましたし、お産の進みが早くて、あれ?こんなもんだっけ?ってビックリしました笑
2人目は本当に楽でした!!

2人目はいきまずに産みました。産道が柔らかくなってたらしく、ハッハッハッて呼吸してたらいつの間にか出てましたよ☺️

でも後陣痛は、本当に辛かったです…

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

わたしもスムーズにお産が進むといいなあ🥺🥺
    後陣痛をまだ体験したことないのでどんな感じかわからずめっちゃ不安です😂😂

• 2月14日