※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に指しゃぶりで落ち着いているが、授乳のタイミングが気になる。指しゃぶりでお腹が空いていることを忘れる可能性があるか、泣き声で気づくべきか悩んでいます。



生後3ヶ月なんですが、夜中グズグズ言いながら起きて そのあと指吸って落ち着いて寝かけながら指しゃぶりしてます。この場合は授乳どうすればいいでしょう??

前回の授乳から5時間以上あくのでお腹すいて起きたのかなとは思いますが、今は自分で指吸って落ち着いてます…

指しゃぶりしてたらお腹すいてるの忘れちゃうんでしょうか??その場合は時間見てあげた方がいいですか??

それともお腹すいたら泣きますか🥺💦?

コメント

初ままり

お腹すいてるんだと思いますが、眠気が勝るんじゃないですかね??
うちも同じで夜は泣かずに起きて指吸って勝手にまた寝たり😰楽でとってもいいんですが、おっぱい事情からオムツ変えておっぱいやってます。
でも、自分がキツイときはそのまま朝を迎えたり😂
なので、泣かずにおっぱいも大丈夫で体重も増えてるようならやらなくていいと思いますよ~😆

あいうえお

私なら寝かせときます😂
下の子はその時期10時間くらいぶっ通しで寝てました 笑

睡眠退行始まってから今も、頻回になっちゃいましたが😭

泣いちゃったら授乳してあげる感じでいいと思いますよ♪

ママリ

寝てしまっても体重増加があれば赤ちゃん的には問題ないですが
ママのおっぱいがパンパンになりませんか?
あまり張りを感じなくても夜間授乳が無くなっていくとホルモンバランスが安定して月経が再開しますよ
私は自分が不快感ある張りが出てきたらオムツ変えて授乳してます^_^

まま🔰

うちの子も同じような事がよくあります!
このまま寝かせても良いかなーとは思うのですが、私もおっぱいがカチカチになるので、オムツ変えて授乳してます😅