※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

3歳になる娘が突発性発疹になっていないか心配です。予防接種の先生や親に聞いたところ、3歳までにかかる確率が高いと言われました。

お子さんが突発性発疹なってない方いますか🥺?

15日で3歳になる娘なのですが
突発性発疹になった事がありません😳


以前予防接種の時に先生に聞いてみると
日本だとほぼ100%に近い確率で
3歳までにかかるよ
けど稀に3歳すぎてからもいるよ
もしかしたら気づかないうちに
突発性発疹になってたのかもね~と
言われました🤔


私の親に聞いてみると
私も弟も突発性発疹なってないよと言われました😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

なってないです🤔
病気らしい病気は風邪、乳児湿疹くらいです🤔

Takano

上の子が突発性発疹になりましたが
周りのお友達でなった子は誰一人いませんでした😅

先生もかかる子とかからない子いるからねーとおっしゃってました!

ママリ

6月で5歳になりますがまだなっていません!😳

ママリ

うちも二人ともなってないです😃

ラテ☾·̩͙⋆

うちの子も突発なってません( ' ' )💡

おぬぬ

まとめての返信ですみません😭


なってないお子さんがいて
安心しました🥺

ありがとうございました☺️