※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食事があまり進まず、体重増加が心配。活発で食べる量が消費されてしまう。母乳と離乳食をしているが、増えない。どうしたらいい?

はぁ、体重増加不良。離乳食もダメダメで来週栄養指導入ったー{(-_-)}
7ヶ月に入って2回食にしてみるものの集中が続かずあんまり食べず{(-_-)}
しかもつかまり立ちとつかまり歩き、ズリバイとよく動くので、全然摂取しても消費の方がまさってしまう(;_;)

母乳も離乳食してるけど、回数は全然変わらず(;_;)
どーすれば増えるの??

コメント

よく動くと増えないですよね(^^;;
母乳しっかり飲んでたら離乳食はおやつ程度しか食べないですしね☆これは母乳しっかり飲んでるのがいけないと言ってるのではありません。

体重は成長曲線内ですか??
機嫌が良くて元気なら子どものペースもあるので様子みられても良いと思います(^ ^)
動くのが楽しくて仕方ないんだと思います!お腹空いたら食べるか母乳飲むかしますので大丈夫ですよ。

• かえ^o^

かえ^o^

コメントありがとうございます!
    体重は成長曲線の下のラインと重なってしまったので、曲線内なのでしょうか??
    機嫌はいつもいいです(*^^*)

• 8月16日

退会ユーザー

ギリギリ曲線内にしましょ(^ ^)
    うちも同じく下線ギリギリをいってます。
    機嫌よければ足りてるんでしょうね(^ ^)

まだまだ集中力も短いので、少しの量でも粒があるものが食べれるようになってたら良いと思いますよ☆7ヶ月で二回食に出来てたら順調ですよ(^ ^)

• 8月16日