※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初節句の準備や袴ロンパースの写真撮影について相談しています。会食はコロナの影響で中止になりました。

初節句って何すればいいんですかね🥺?
みなさん何されましたか?
今年の人は何される予定ですか?

義実家が会食を開きたいけど、コロナなので落ち着いてからにしようか。となったので、会食はしない予定です!

袴ロンパースはあるので、雛人形の前で袴ロンパース着させて写真撮るくらいですかね🤔?

コメント

△△△

男の子ですが、初節句は袴など特別な衣装着せて撮影しました😊
あと、大人は柏餅食べました!
ひな祭りならちらし寿司とか作ったら雰囲気出そうです🌸

写真は大きめに印刷して、思い出として残します♡

ありさ

うちの娘も初節句です!
息子の時は両家兄弟も集まって食事会をしたのと初節句の写真を写真館に撮りに行きました😊
娘は集まったりは無理そうなので、出来ても写真館で記念に写真を撮るぐらいかなーって感じです!あとはご飯だけちらし寿司とかにして袴ロンパースを買おうかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

雛人形飾って終わりです^_^
まだ5ヶ月くらいの時で何も食べられなかったので😅

SSS

袴ロンパース着せて自宅で写真撮りました。
スタジオアリスも撮りました。
料理とかは特に何もしませんでした