※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子の避難グッズについて相談です。東日本大震災経験あり、不安な状況。落ち着いて行動を。情報過多でさらに不安になる可能性あり。

1歳の子の避難グッズはなにを用意してますか?
小5の時に東日本大震災経験してますが、
自分が母親の立場になるとわからないことだらけです😰

余震続きで不安だと思います。
落ち着いて行動してください。
あまりTwitterなどの投稿は見ない事をおすすめします。
色んな情報がある中さらに不安になるので、、

コメント

まま

まさにTwitterみて寝られなくなってます…😭😭
わたしも避難グッズ知りたいです!😭😭
回答になってなくてすみません😭💦

  • ママリ

    ママリ

    わかりもしない事を呟かれてる方が多いので不安になりますよね、、😢
    住んでるところが安全でしたら、私は撮れたてホヤホヤな子供の動画とか見て落ち着かせてます😄

    他の方の回答待ちましょ☺️

    • 2月14日
ママリ

回答じゃなくてすいません💦
さっきとりあえず防災リュックをAmazonで発注しました😭😭😭

とりあえずオムツとかですかね、、?私も知りたいです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    在庫切れになる前に発注するのは大事ですよね!

    避難先でお腹すいたってグズらないようにちょっとしたお菓子のストックはこまめに用意はしてるんですけど、、😢

    • 2月14日
deleted user

震災被災しました!
小さい子いると不安ですよね😖💧
まだミルク飲んでますか?あるなら持った方がいいですね🤔おむつ、お着替え3日分くらい、おもちゃやブランケットも1個ずつあれば尚いいかと。
あとおしりふき!
タオル、ガーゼも2,3枚あると安心かも。抱っこ紐コンパクトなものあれば。コンビニ袋とタオルがあれば簡易おむつ作れます。

うち引っ越してきて土地勘なくてさっき慌てて避難バック作りました😂💦

  • ママリ

    ママリ

    ミルクは飲んでないです😣
    助かります😭

    土地勘ない時にきたら余計パニックになりますよね😢
    準備が大切ですね。

    • 2月14日
はじめてのママリ

おむつ、液体ミルク、BF、おしり拭き、タオル4枚、使い古したものですが着替え、ビニール袋、ラップ、麦茶
です!

ダッフィー

子供の服、レトルト食品(アンパンマンカレーやミートソース、フルーツの缶詰など)
オムツ、お茶は用意してます