※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻👼🏻(24)
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で苦しんでいます。解消法を教えてください。

あぁ〜、妊娠初期の便秘が苦しい!!!

妊娠発覚当初は下痢が続いてしんどかったけど、ここ1週間程元々便秘症持ちだけど、出なさすぎ、ガスも思うように出ない、ゲップも思うようにでないし、お腹が妊娠6ヶ月なのかぐらいパンパンで苦しすぎる…🤢

1人目の時はずーっと便秘に悩んで、強めのマグミットも効かず…

頑固な便秘が憎い…

どうやって出せばいいのか…💩

トイレが詰まるぐらい出したい😭

妊娠初期の便秘解消法教えてください!!

コメント

初めてのママリ

私はインクのにおいで便意催す事がわかったので、本屋さんなどに行くと出ます(笑)
なんかそうゆう場所あるといいですね(笑)

• 👼🏻👼🏻(24)

👼🏻👼🏻(24)

会社に行くと便意をもようすことがわかりました!笑
    何故かは不明ですが、朝イチで久しぶりに出ました。爽快です笑笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も昔から便秘で痔になり、しまいに糞石という便の化石が虫垂に詰まり手術しました😭辛いですよね😭
マグミットは便が出やすくなるよう促す薬なので、服薬後水分をしっかりとらないと効果がないそうです💦
それでもまだ効果が無く辛いようでしたら、妊娠中でも使える液体の下剤があるので検診の時等に相談してみるといいかもです😀

• 👼🏻👼🏻(24)

👼🏻👼🏻(24)

手術は怖い😱😱😱😱
    普段からあまり水分をとる週間がないので、それでですかね…
    水分をとるように頑張ってみます!!

• 2月15日