※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目の妊娠で計画分娩を進めることになりました。皆さんの経験を聞きたいです。

こんばんわ!
質問なのですが

私は今2人目の妊娠をしています
上の子は5歳になります!
1人目のお産と2人目のお産は
よく似るって聞くんですけど
どうなんでしょう???
1人目は予定日1週間前に破水をして
促進剤を飲んで分娩台に乗り3時間で
産まれてます!

2人目は男の子で標準より少し大きいと
言われてこのまま予定日まで順調に行くと
4000g近くいっちゃうから計画分娩を
進めるよ!と院長に言われて
バルーンをやる事に決めました😭

皆さんは、どうでした??

コメント

ぴよこ

うちは似てはなかったですかね🤔
1人目→陣痛が10分間隔になるまで4時間くらいかかり(1時間に2〜3回が続いてました)、10分間隔になってから5時間半で産まれました。
陣痛→破水→出産。頭が大きくて男の子だし大きめ(3400g)だったのでなかなか出て来ず助産師さんにお腹を思いっきり押してもらって(手の跡が残るくらい)なんとか出た、て感じでした!
2人目→突然10分間隔の陣痛がきて4時間後に産まれました。破水はいつしたのか分からず、助産師さんに「あれ?いつのまにか破水してるね、いつしたんだろ?」て言われました😅女の子で3200gと1人目より小さくて、2回いきんだらツルンと産まれました!

らか

全く似てなかったです😅上の子は普通分娩で予定日にも産まれず3500g越えのビッグベビー💡娘は30週での急な出血による緊急帝王切開でした😭💔あまりの落差に驚きでした💦唯一似てたのが出血が多くて両方とも輸血するか検討するレベルだったってことくらいですかね💦

ささみ

共通点はあるものの進み方は全然違いました!
1人目は前駆からめっちゃ痛くて感覚も中々縮まらず、回旋異常もあって吸引→出産でした!1日かかりました😂
2人目は本陣痛全然痛くなくておかしいな〜病院行っとく?くらいから4時間で産まれました👶🏻
でも、回旋異常だったのは同じで最終的には吸引になりましたが、会陰切開なしで傷もなくつるんと出てきました!

deleted user

私は、分娩所要時間が違うくらいで3人ともほぼ同じような経過で出産しました!
前日におしるし(3人目だけ2日前)→陣痛→分娩直前に破水でした☺️
ちなみに、3人とも5月産まれで、逆子になったことも一緒です😂

☆peony☆

一人目は陣痛→おしるし→破水→分娩

5時間半で産まれる

二人目は予定日過ぎても産まれず。年末でNSTやりに行ったら子宮口が2センチ。促進剤で分娩することに。

バルーン→促進剤→子宮口が硬いから筋肉注射3本。バルーン抜けてから3時間弱で出産。

一人目の方が陣痛は辛かったけどお産は楽でした。

はじめてのママリ

2人とも高位破水スタートで、すぐに陣痛もきました😄
1人目が首にへその緒が巻き付いていたので、なかなか出産が進まず吸引分娩で10時間弱、2人目は普通分娩で2時間でした。