※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

子供が2人でお風呂に入るのは早いですか?心配です。

お風呂は子供が何歳から完全に目を離して入らせていますか?
今子供が6歳と9歳なんですが、2人きりでお風呂に入っといでは早いのでしょうか。その間に家事が出来れば楽だけど、心配です。
本人たちは2人で入りたがります。
教えてください

コメント

m

今年4歳と6歳ですが
普通に2人で入ってますよ🥺🥺

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね!
    子供は溺れる時は騒がないと聞き心配でしたが、そろそろ任せてもいい時期なのかもしれません😄😄ありがとうございます!

• 2月13日
まままり

うちの子7歳から1人で入っています😅

• ゆあ

ゆあ

7歳からですか。今年6歳になったばかりなのでそろそろ任せてもいい時期なのかもしれません😄ありがとうございます!

• 2月13日
ひさ

長男と次男で入ってます😊
でも次男はまだ自分で浴槽には入れないので、洗って入りたい時と、出る時は呼ばれます🙌
少しずつ練習していって、大丈夫だ!と思ったら入らせてもいいと思いますよ😊

ママリ

それぐらいのときは弟と二人で入ってましたよ!
そして私は10歳から一人で入る!と宣言して弟泣かせて一人で入ってました😅

• ママリ

ママリ

弟は2歳差です。

• 2月13日
4兄妹♥4A

上3人は子どもだけで入ってるときありますよ😅
夕飯作ってる間に入っててくれます。

みみ

3歳なった頃から二人で入ってますよ👀
音が聞こえるようにテレビは消して耳はすませていますが!
二人で30分ほどお風呂で遊んでもらい後から私が入り洗って上がってます!

わんわん

いつからかは覚えてませんが、わたし自身が3年生の時に年長さんの妹と入ってた記憶があります👍🏻

まままり

主人が家にいるときは「パパと入る!」って言いますが、私には言わないです🤣その間にご飯作れるので1人で入ってくれる方が楽です☺️
1人で入るのが楽になるようにロングだった髪もショートにしました(笑)