※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人見知りが少ない子は、慣らし保育もスムーズに進むでしょうか?4月から心配です。公園で小さい子や大人に挨拶し、犬にも触れるが、男性は苦手のよう。人が好きなのか気になります。

人見知りが少ない子は、慣らし保育もわりとスムーズにいきますでしょうか?😣
4月から心配です。ママっ子ですが、公園などに行くと、
小さい子に寄っていったり、大人にもペコッと挨拶したりします。犬も、触っていいよと言われたら、物おじせず触ったり…
ただ、男の人は怖いみたいですが…
人が好きなんでしょうか?

コメント

まるまる

人見知り全くなしで10ヶ月で入園しました!
さすがに最初の1週間はギャン泣きでしたが、2週目からは自分から先生のとこに走って、ままばいばい!としてました笑

HARU

下の子が人見知りほぼ無い子で慣らし保育1日目かり泣かずに過ごせました💡先生との相性もあると思いますが。
いまだに朝のお別れで泣くこともなく保育園大好きです✨

p

育休中の保育士です。人見知りないのであれば慣れるの早い可能性もありますが、お家と違う場所、お母さんから離れなければいけないことで泣く可能性はありますね。
男の先生がいたら泣くかも…?
泣くことがあっても少しずつ泣くことが減って遊び出したり必ず徐々に慣れていきますよ☺️
園外にお散歩などに行く場合は危険物はないか、不審物、不審者はないかなど十分に気をつけて保育してますし、お子さんの動きもしっかり見ています。