※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

5歳の娘に後ろから髪を引っ張られて涙が出てしまい、正しい対応がわからない。どうすればよかったでしょうか…頭がまわらない。

くやしい。
かなしいです。
5歳になったばかりの女の子です。

先程娘とちょっとしたいいあい?
になり後ろから髪を思いっきり
引っ張られて痛いといっても
離してくれず、しまいには
〇〇( 自分の名前
に勝てると思ってんの!??

っと言われ衝撃と引っ張られた痛さで
涙が出てしまいました。

そのあとは強く叱りましたが

わたしはどのような対応をしたら正しかったのでしょうか…

ショックで頭が回りません

コメント

sdxit

その前後が見えないのでなんとも言えませんが、
もう5歳なら髪引っ張ったら痛い、してはいけないってわかると思いますし、親に向かってそんな口の聞き方ってないので、強く叱るのはいいと思います☆

そんなこと言われたらショックですよね😭
でも子供のゆうことだからとあまり気にせず元気出してください!!

ラララさん

ママとのやり取りの中で、そのような行動をしてしまった娘さんは、どこかでそうゆうやり取りを見たのですかね?
ショックな気持ちもわかりますが、何かが無いとそうゆう言葉って出てこないと思うんです。
そこも心配なので、聞いてみます。
ちなみに、私はすぐ怒ってると思います(^_^;)

普段何かでそのような事
覚えてしまう出来事があったんでしょうか?😢😢
どこで覚えたんだろう😢

もう5歳なら理解もできるし
されたら辛い事もわかると思うので
私もかなり強く叱ります。
お友達にやったらもっと辛いです。

ショックですよね😢
髪の毛大丈夫ですか?痛いですよね。。
話し合って理解してくれるといいですね😔

六花❄️

同じ事を娘にしますし、なんなら引っ叩くと思います😂
勝てるに決まってんだろ、誰に物言ってんだよ、大人舐めてんじゃねーぞって真顔で言うと思います😂
これが正しい対応ではないですけどね😂
私は怒りますけど、そういう暴力とか暴言とかする子だったなんてガッカリだわ…、◯◯がそんな子なのママ悲しいわ…みたいな反応とるのも良いかもですね😅

やま

私は引っ叩きます。思い切り叩いて威厳というか、上下関係をはっきりさせます。でなくては社会に出て同じことを目上の人にしてしまうかもしれませんし、なめられてる気がするので。

でも動揺されましたね
心中お察しします😢

スマ

私も上の方と同じく、真顔で叱ると思います。

髪を引っ張るだけならまだしも(暴力はおふざけでもいけませんが)口からも暴言が出たらもうアニメやお友達の影響かもしれませんが、許さないと思います。

きつく叱り、他の家族どなたかが娘さんのフォローをしてくれるといいですね。

お母さんはお辛いと思いますが、今後の娘さんの為に考えてください。。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じ年の娘がいるので置き換えて想像したらすごい衝撃です💦

元から気が強いですか?どこでそんな言葉&態度覚えたんでしょう…テレビ?お友達?
とにかくきつく叱って二度とそういう態度をとらないようにしたいですね😢

娘さんきちんと謝ってくれましたか?私ならごめんなさいするまで口聞きません…