※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミまま
お仕事

幼稚園教諭免許の更新について、期限が過ぎてしまった場合、自治体に問い合わせるか講習を受けて修了認定証を提出すればよいです。

幼稚園教諭免許状の更新について

現在認可保育園で保育士として働いています。きちんと確認していなかった自分がいけないのですが、教員免許の更新時期が過ぎてしまいました💦

今は教員免許は使っていないので問題ないのですが、今後転職で幼稚園に勤める可能性もあるかなと考えると更新しておきたいのですが、この場合まずどこに問い合わせたらよいのでしょう?
更新の義務がないけれど権利はあって、でも期限が過ぎている人の場合調べてもよくわからず…本籍の自治体でしょうか?それとも先に講習を受けてから修了認定証を提出すればいいのか…

どなたか分かりましたらお願いします😣😣

コメント

悠 はるか

本籍と現在お住まいの都道府県は同じでしょうか?まずは所管の教員委員会に問い合わせするといいと思います。

• アミまま

アミまま

教育委員会ですね!ありがとうございます!!

• 2月14日