※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
子育て・グッズ

生後1週間の新生児がほとんど泣かず起きないことに不安を感じています。こんなに寝て泣かないのは大丈夫でしょうか?病気ではないか心配です。

度々質問すいません..

生後1週間の新生児を育ててるんですけど
全く泣かないし 起きません

ほんとに全く起きないし
授乳時間になってもほぼ泣かないし
おしっこ うんちをしても全く
起きません(´°_°`)(´°_°`)

泣くのもちょっと泣いて
諦めて寝ます(´°_°`)💦💦

大丈夫だとおもうんですが
こんなに寝て泣かないものなんですか?
病気じゃないか不安です

コメント

ミチェ

生後1週間ってまだ入院か退院したばかりくらいですかね??
最初はうちもそんな感じでした。だんだん、新生児のくせに寝なくて大丈夫なの?とか思うくらい大変になり始めたような気がします。

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    昨日退院したばかりです(´°_°`)

    授乳の時も中々起きてくれないし
    24時間ほぼ寝てるで心配です😭💦

    • 8月16日
  • ミチェ

    ミチェ

    寝てましたー!めっちゃ寝てましたー(*^^*)わたしは不安にならず、手のかからない楽なこー!と、入院中から思ってたのに3週目?あたりからいきなり大変になりましたよ。

    • 8月16日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    授乳時は無理矢理?てか
    おこしてましたか??(ノД`)(ノД`)💦

    夜泣きとか泣き始めも
    不安だけど早く赤ちゃんらしく
    なってほしい..😭

    • 8月16日
  • ミチェ

    ミチェ

    はい、寝てましたよ。飲ませても、すぐ眠って飲まないとか!😂
    あんまり、不安なら病院に聞いたりできますから!あまり心配されないように😂
    むしろ、寝るのが仕事ですよ!そのうち、寝なくなったりして、新生児寝ない。
    とか、ネット検索したりしちゃいますよ。わたしは寝なくなってからの方が病気かと思い、保健師さんに相談したことあります😂

    • 8月16日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    良かったです😭
    丁寧に回答してくださって
    ありがとうございます😢💖

    あまり神経質になり過ぎないように
    子育てしていきます😭👍✨

    そこうちここで新生児なんですけど
    全くねないんです..って質問
    してそうです..(ノД`)(笑)

    • 8月16日
nao

うちもそうでしたよ~!
産まれて2日目に黄疸が出たので
余計に眠りがちの息子でした!

1ヶ月すぎたあたりから
本性を現してきました😭笑

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    あまり泣かずに24時間ほぼ
    寝っぱなしですか??(´._.`)

    初めての子育てで不安だらけで💦

    • 8月16日
  • nao

    nao

    ほとんど寝てました😅
    授乳の時間に起こしても起きないので、足の裏をグーで押したり
    こちょばしたり
    とにかく必死でした笑

    成長するにつれ
    泣けばママが抱っこしてくれる
    とか知恵もついてきたり
    甘えてみたりで泣きますよ♪

    わたしは、なんて親孝行な息子
    なんて呑気に思ってました笑
    このあとの育児の大変さ舐めてました😂笑

    • 8月16日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    授乳時起きなさ過ぎてせっせか
    足押したり..こちょこちょしたり
    でも起きない飲んでもちょっと
    飲んで爆睡..😪💤
    栄養足りてる?もー不安!って

    夜泣きとか怪獣さんになるのは
    怖いけど..💦
    気長に待ってみます😭💓

    • 8月16日
アポロ23号

新生児はそんなものですよ。
少しずつ、赤ちゃんなりに

お腹すく、オムツが濡れる、甘えたい→んじゃ泣こう!
みたく段階を踏む赤ちゃんもいます。(息子です)

少しずつお世話も大変になっていきますよ~

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    きにしすぎですかね(´°_°`)

    もぉ 分からないことだらけで..😭💦
    ちょっとつづ様子を
    見ていきます😭💨

    • 8月16日
lmm

最初はそうでしたよー!笑
生後2.3週間から 泣いて泣いて
大変になりました(;▽;) 笑

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    良かったです😭
    今のうちにゆっくりさせて
    貰おうかな..(´°_°`)(笑)

    • 8月16日
haru

私も最初は拍子抜けして、ここで質問しました笑
最初の1ヶ月は大変だ大変だと聞いていたので、家事もお昼寝も余裕で出来てむしろ暇すぎるんですけど...状態に困惑で。おしっこなんて絶対に泣かないし、泣くことがあっても授乳かうんちのどっちかで20分もあればまた寝てしまいました。が、それも2週間〜1ヶ月ぐらいすると泣く回数も増えてきました!
今では夕暮れ泣きなのか夕方になると立って抱っこしてゆらゆらしてないとうるさいです笑

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    不安になりますよね..(笑)☆💦

    私も余裕で暇で暇でつんつん
    するんですけど全然おきない
    泣かない⇒不安 病気じゃない..?
    て(ノД`)

    夜泣きとかこわいですけど
    早く赤ちゃんらしくないて
    ほしいです(´°_°`)

    • 8月16日
るるー

生後28日の娘がいます!
うちも最初は ずーっと寝てて
授乳中も寝てて笑
泣き声も
ふにゃー っと柔らかく泣くか泣かないかだったんですが
2週間くらい?たつと わーん!と泣くように いま本気泣きすると ぎゃー!と言います笑 なので成長につれて大きくなると思います!
ずーっとぐうすかな娘もいまは日中目をキラキラさせてます(^^)

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    安心しました😭💓

    ずっと寝てて 泣くのも諦めるし
    本当に大丈夫なの..?と退院して
    1日目ですけど不安と
    心配で..(´°_°`)💦💦

    気長に成長をみていきます、

    • 8月16日
  • るるー

    るるー

    不安になりますよね>_<
    わたしも初めてだらけで戸惑いが多いです>_< いまは実家で過ごしてるんですがあと1週間でおうちに戻るのがわくわくとどきどきで(°_°)

    泣くの諦めるのわかります笑
    泣くというか あっっ!って短く叫ぶ?(叫ぶほど大きい声じゃないですが笑)が多いです笑

    • 8月16日
ayayan♡

うちもそうでした‼︎
新生児の時から夜中も結構寝てくれて、助産師さんに怒られて目覚ましかけて起こしたり…
赤ちゃんは泣くものと思っていたし、ネットを見ても泣かない赤ちゃんについては全然書いてないし、病気かなとか要らない心配しました。今でもほとんど泣くことはないですが、よく笑ってくれるしムチムチ成長してとっても可愛いです♡遊びに来た友達にも本当に楽な子で機嫌がいいねと言われます‼︎
それがこの子の性格なんだと思いますよ⑅◡̈*
あまり周りと比べず、自分の赤ちゃんを見てあげたらいいと思います‼︎