※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます…夜遅くまでゲームして次の日が休みだと昼…

旦那にイライラしてしまいます…

夜遅くまでゲームして次の日が休みだと昼まで寝ている
私も自由な時間が欲しいけど子どもを大体朝7時には起こすようにしているし、まだまだ夜何回か起きることを考えるとあまり遅くまで起きていると精神的にも体力的にも大変

そんなこと考えもせずに、明日休みなんだから起きてればいいじゃんって言われました

旦那は仕事が休み
でも私は家事も育児も休みじゃない
休みなんてない

もちろん平日毎日仕事をしてくれているので感謝しているし休日は休んでくれればいいと思う反面、私は休みなんてないのになあってなんだかイラついてしまう……よくないですよね……

コメント

はるまる

めちゃくちゃ分かります😭
私もさっき旦那に
土曜出勤だったし疲れてるなら先に寝てていいよ☺️お風呂は入れとくね👶🛁
って言って1人でお風呂入れて授乳して今寝かしつけたんですが、たまたまパジャマ取りに旦那の部屋に入ったら、普通に起きてYouTube見てたんで
え?寝てないの?
って聞いたら
なんか明日休みだし寝るの勿体無くて☺️!
って謎の返事が返ってきましたよ😅???
私は明日もなんなら今日の夜中も授乳で起きますけど…だったらお風呂手伝ってよ…。😠

なっちゃんまま🔰

うちも同じです😭
旦那さんは子どもが産まれる前からの習慣で夜遅くまでパソコン、スマホを見て夜更かし、休みの日は昼まで寝たいを貫いています…

言葉は違いますが土日に泣いて暴れた子どもをあやしてたら、パパは貴重な休みなんだよー、好きなことさせてーと子どもに言っていました…
私に向けられた言葉でも無ければその一回だけで普段は協力的な旦那さんですがその言葉が忘れられないです
私もその貴重な休みがほしいなぁと思ってしまいました…

はじめてのママリ🔰

イライラしますね😅
会社へ行かないだけで家事も仕事も一緒です
家事をやってくれてるから旦那さんが仕事に行けるんです
だから全てお互い様です
ママもたまには休みたいと伝えてみてはどうでしょうか?
私は思ったことは伝わるまで伝え続けます!
逆の立場だったらどう?←私の場合はこの言葉が1番効きます
私の旦那だけかもしれませんが、言われるまで気づかないってよくあります
何も言わないと大丈夫って思ってるタイプの旦那さん、多いかもしれないですね

ぼぼ

私もさっきからずっとそれでイライラしてました。
週末の18時頃になると遊びに行ってきていい?と聞かれイライラ。
何もしてない休みがもったいないと。
土曜日は夜遅くまで遊んだりして、日曜日は寝たいだけ寝る。
子供が泣いてても携帯ゲーム。
子供とかかわってあげてほしいと何度言っても泣いていたらYouTube見せるだけ。

ほんとにお互い毎日お疲れ様です😭
男という生き物は言わないとわからない生物だと思うので、ある程度言って過ごしていきましょう😤