※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続く中、旦那さんはお盆休みに友人と遊びに行き、家を空けることが多く、その様子に不満を感じています。気遣いはあるが、自分が心が狭いのかと悩んでいます。

妊娠4ヶ月です。まだ悪阻終らずお盆休みですがどこもいけず寝てるばかりです。そんな中旦那さんは友人との約束をたくさん入れて遊びにいきます。私といても確かにどこもいけないし、何もできないので友達と予定など入れていいから!とはいいましたが、ほぼお盆休み家におらず、朝帰りをしたりする日もありました。私がゲーゲーいって寝込んでる中おいしいもの食べて飲んで朝帰りして、とても腹が立ちました。
一緒にいるときは『何か欲しいものある?大丈夫?』など気遣いはしてくれますがほったらかしのときはほったらかしです。悪阻でイライラしてるので、自分が心が狭いのかなぁと思ってきました。
皆旦那さんってこんなもんですか?

コメント

うちは妊婦を置いて自分だけ遊びにいくとかありえません。いくらキラチャンさんがいいと言っても限度があるでしょう(´Д` )!朝帰りもありえません!自分の子供がキラチャンさんのお腹にいることも自覚してもらわないと!ですねo(`ω´ )o

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうですよね(>_<)この前も喧嘩して、表面上ではわかっているようでしたが全然わかっていませんでした。なかなか自覚わかないかもですが根気よく話してみます!ありがとうございます!

• 8月16日

退会ユーザー

悪阻ももう少しで落ち着くと思います。あんまり無理されずに‥お互いに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 8月16日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

ありがとうございます(^-^)
    頑張って悪阻乗り越えます‼
    お互い頑張りましょう!

• 8月16日
ママリさん

悪阻しんどいですね😣 1人で大丈夫ですか?💦
せっかくのお休みにずっと引きこもりも悪いし、多少は仕方ないのかなとは思いますが、ほぼ連日出かけたり朝帰りはナシですね。
親になるんだから、これから我慢することも覚えないとダメだと思います。赤ちゃん生まれたらもっと好き勝手できませんよね😣
これから後期にかけては、何があるかもわからないし飲みに行くのも控えたほうが良いですよ。産院の両親教室でも言われました(´・_・`)
悪阻はやくおさまるといいですね!😣

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

ありがとうございます😢今は実家に帰ってゆっくりしてます。せっかくのお休みだし私も多少は仕方ないと思っていましたが、朝帰りもだしさすがに今日もいってもいい?といわれてあきれました( ̄▽ ̄;)
    今後は少しは考えてもらうよーにします!ありがとうございます!

• 8月16日

つわりだからって一緒に旦那閉じ込めておくわけにもいかないし、いたら面倒くさいので出かけてもらってたほうが楽でしたけどね。私は「行け行け!」って言ってました。
不満があるなら直接言えば良かったのでは?

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうですよね(>_<)確かにいてもらってもイライラしてしまう気持ちもありますが多少は家の事したりしてほしかったしちょっと遊びすぎだろーと。朝帰りの日に不満をぶちまけましたが表面上ではわかっているようでしたが結局わかっていませんでした(;o;)

• 8月16日
はなこのこ

私も一緒でした!
ただでさえ動けなくて気分悪いのに飲みに行ってばかりで夜中に帰ってきては大声で歌いだすし、何度もブチ切れました。笑
そんなに怒んないでよぉ。マタニティブルー?と言われてさらにイライラ。
お前もつわりになればいいのにと毎日思ってました、笑

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

わかります(;o;)
    男の人にはわからないですね。完璧にわかってもらおーとは思わないけどわかろうとするフリくらいしてよーておもいました(笑)

• 8月16日
ひーちゃん

あんまりですよ
このままでは実際子供が産まれてから、出歩けるようになるまで
好き勝手されちゃうじゃないですか
子供が出かけられるよーになっても、行き場は限られる時期なんかもありますよ

物には限度があります
2人の子供なんだから辛いつわり時期も
出歩けない時期もある程度共有しないと
ただでさえ旦那さん側にはパパになるという自覚がママより遅いんだから💦
心構えのつもりで我慢させたほーがいいですよ

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

ですよね(;o;)
    私もイライラしてるから言い過ぎかな?とか思いましたけどガンガン言っちゃいます‼ぢゃないとほんとに自覚がなさすぎて今後困りますよね!ありがとうございます!

• 8月16日
咲絢mama♡

私はつわりの時吐いたりはなかったですが、1人でいることが嫌で日中はほぼ寝たきりでした。
飲みに行ってきて良いよ!と言っても旦那は飲みに行かず仕事から真っ直ぐ帰ってきて、自分と私の夕飯を作ったり掃除したりしてくれました(´・ω・`)
旦那がどうしても外せない飲み会があるときは実家の母が遊びに来て話し相手になってくれたりしました!
飲み会に結構行くようになったのは安定期に入って私の体も楽になってきてからだったと思います!
それでも朝帰りはなかったですね(´・ω・`)

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

素敵な旦那さんで羨ましいです‼やっぱりそんな旦那さんもいるんですね!我慢してもストレスなのでもうちょっと自覚をもってもらうよーに話をしてみます!ありがとうございます(^-^)

• 8月16日

うちの旦那さんに似てます(笑)
一緒にいる時はかなり心配してくれるんですが、休みの日は1人で遊び行っちゃいますよ!お盆も友達と海やバーベキューでエンジョイしてます😭
私は悪阻がそこまでひどくないので大丈夫ですが、ホルモンバランス崩れてイライラしやすい時に放置されるのは悲しいですね(´;ω;)

無断で朝帰りされた時は流石に怒りましたけど(笑)会社の飲み会で二次会はキャバクラだって連絡来た後、音信不通だったので、、
自分でも自分のこと心狭いと思います(つω`*)(笑)

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

同じですね!(笑)
    心配は心配だけどどーすることもできないし遊びに行っちゃうんでしょうね(>_<)
    しょうがないけどやっぱり少しは何もできなくても一緒にいてほしいもんですよね。
    朝帰りはさすがに腹が立ちますよね😠💨
    けどとりあえず自分にも余裕もてるように頑張ります‼

• 8月17日