※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

息子さんが大きくなってきたので、パンパーステープSサイズが小さく感じるようです。次はテープMサイズでいいでしょうか?パンツはムーニーがいいと聞いたけど、みなさんはどうですか?

オムツについて

同じような質問があったかもしれないですが、オムツについて教えてください!

現在4ヶ月半、8.5キロある息子ですが、
かなり大きめであるため、今つかってるパンパーステープSサイズがちいさくなってきました。。
まだ寝返りをしないのでパンツははやいかなとおもうのですが
次に買う場合はテープMサイズでいいのでしょうか?

またテープはパンパース、パンツはムーニーがいいときいたのですが
みなさんどうですか?

コメント

H&Y mama♡

4ヶ月半で8.5キロ大きいですね\(^o^)/
うちの娘は11ヶ月で7.8キロですが、Mサイズのムーニーのパンツタイプを使っています!
ムーニーのパンツタイプいいですよ!
寝返りする前からうちはパンツタイプを履かせていました!
ゆるゆるうんちでも背中漏れしないのでとってもおすすめです(^^)

• 瑞希

瑞希

ありがとうございます!!
    ムーニーのパンツタイプですね!
    パンツって履かせるのに慣れが必要そうですが、がんばります!
    パンパースはせなか漏れがすごいです💦💦

ムーニー、メリーズ、グーンって どれがいちばん安いですか?

• 8月16日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

慣れが必要ですよね(>_<)
    でも慣れればとっても楽ですよ!
    でもテープタイプの方が1枚当たり安いので、テープタイプで不便でないなら動き回ってオムツ替えしにくくなるまでテープタイプでもよさそうですけどね(^^)

どれが安いかはお店にもよるかもしれないのでわかりませんがうちの近くのベビー用品店ではグーンが1番安く、メリーズとムーニーは同じくらいの値段でした!
    でもうちの子にはグーンは合わなかったです(>_<)

• 8月16日
MAXとき

パンパースは大きめちゃんには向かない商品だと思います!ほかより小さめに作られてるので!
ムーニーはテープでも大きめに作られてるのでそれ使ってました

• 瑞希

瑞希

そうなんですね!
    うちの子、オムツ跡が太ももにつくのですが、これはきついということになりますか?(>_<)

• 8月16日
  • MAXとき

MAXとき

きついと思いますよ!パンパースは足回りが他のオムツより20%カットされてるらしいので
    細身ちゃん向けです

• 8月16日
ママリさん

もうすぐ5ヶ月で8キロですが、もう4ヶ月入った頃からテープMサイズ使ってます❗️
パンパース→グーンとつかってますが、パンパースはたまにうんち漏れ、グーンはおしっこが漏れちゃって💦 うちの子に合うものを模索中です。
個人的にはパンパースが一番しっかりしていて好きなんですが、次はムーニー使ってみようかなと思っている所です!

もも♪

うちもパンツにしてからムーニーにしましたよ♡
パンパースは小さめなので、メリーズとか大きめなのでオススメです♡
うち、パンパーステープS→メリーズテープS→ムーニーM→ムーニーパンツはいはい
という風に進んできました♥︎w