※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

同期からの出産祝いで離乳食の調理器具をもらおうか迷っています。おすすめの品物やメーカー、理由を教えてください。価格帯や制約はなく、同期は10人弱です。

離乳食の調理器具についてです。

夫の同期さん達から出産祝いをいただけるようなんですが、2ヶ月のいま現在で必要なものは大概揃ってしまっています。
おもちゃも子供本人に見せてみて買いたいので(乳児用の単純なおもちゃでさえ、気に入らないものには見向きもしないので…💦)
気が早いですが、ミキサー・ブレンダー?など離乳食の調理器具をもらおうかな?と思ってます。

先輩ママのみなさま、おすすめの品物やメーカーなど教えてください!
おすすめの理由などもあわせて教えていただけると有難いです☆
(本当は家電量販店で各メーカーの特色とか聞いてくればいいんですが、子供に手がかかり、近所の外出すら覚束ないまま2ヶ月経ってしまいました…。)

ちなみに、夫は同期で一番早く子供を持ったので
価格帯についての前例や制約はなく
今回のうちのセレクトが今後のスタンダードになるみたいです💦
同期の人数は10人弱と聞いてます。

よろしくお願いします!

コメント

つむたん♪(´ε` )

ブレンダーやミキサーは安いもので十分なので、10人で出し合って頂けるなら、もう少し値段のする物をおねだりしてみては😁

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます☆
    家が狭いので育児グッズなどはなるべく少なくをモットーにやっていることもあり、何をいただくか迷ってます。。
    先日は夫の部署の皆さんからも同じお申し出をいただき、悩みまくった結果ベビーサークルにしました。
    今回も同じような価格帯かな?と思うため、なんていうか…案が出尽くした感があり…。

もしよかったら、つむたんさんのお嬢さんが首すわり〜今までくらいで使ったもので、役立ったものを教えていただけますか?
    2ヶ月児の世話でいっぱいいっぱいで、この子が大きくなったら何がいるのか全く予測がつきません…💦

• 8月16日
  • つむたん♪(´ε` )

つむたん♪(´ε` )

う〜ん💦難しいですねえ😖
    赤ちゃんグッズって、必要な期間が短いですもんね💦
    バウンサーも役立ちましたが、今は出番なし💦
    ハイローチェアも役立ちましたが、今は出番なし💦
    バンボも役立ちましたが、今は出番なし💦

私の場合、友達数人からおもちゃ券を貰ったのが一番役に立ったかな😋

• 8月16日
  • つむたん♪(´ε` )

つむたん♪(´ε` )

あっ‼️今は、ごはんを食べるときにストッケのトリップトラップに座らせているんですが、付属品とかを合わせると3万円以上します。お祝いで頂いたらどうでしょう😁⁉️

• 8月16日